忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この記事は姉に等しい人の結婚式を前に
スーツ買ったら入らなくて、ダイエットするのを決めた
香坂の近況を軽く報告している内容です。
 どうでも良い! という方はスルーして下さい。
 読んでやっても良いという方だけ「つづきはこちら」を
クリックしてやって下さい。

 香坂には生まれた頃から一緒に育った、4歳年上の
実のお姉ちゃんみたいな人がいます。
 そして今年、お姉ちゃんは結婚して…来年の2月には
式を挙げることになりました。

 それにともない…ニッセンから大きなサイズの祭礼用の
黒いスーツというか、式に参加する用の服を注文して
試しに着たんですが…。

 その時点の体型でピッチピチだったのよぉぉぉ~!!

 …もう上に上げる為にファスナーがヤバイ感じで、
本当に1cmでも太ったらもうこれ着れないわよ! と
いう感じでちょっと危機感持ちました!!

 こりゃ本気で式までに痩せんとあかんわ!!

 …と、今回ばかりは思った為にボチボチダイエットを
始めました。
 と言っても急激に痩せる訳ではなく、式までに2~4キロ
落ちてくれれば良いぐらいの感じで。
 少なくとも太くなるのだけは厳禁! という感じで幾つか
生活の中でこれらの点を変えてみた。

・自家製の漬物を作って酢の物&野菜の摂取量を増やす
・晴れていて、仕事疲れが少ない日は出来るだけ帰りのバスは
使わず歩いて帰ってくるようにする
・仕事中、背筋を出来るだけ意識して伸ばすようにする
・帰り、お腹が空いて買い食いを防止する為に豆乳か、100%の
フルーツジュースを飲んで血糖値を上げる。それでも
足りない時はミカンとか、ミニサイズのお菓子をちょこっと摘まむ程度にする
・買い食いをしない代わりに夕食はしっかりと食べる。
(そしてそれ以後は物を食べないようにする)

 一応、現在の香坂の生活サイクルはこんな感じ。
 ミソは、「夕食はしっかりと食べる」辺りです。
 香坂は元々数年前から石原結貫先生の本を読んでて
其処に書いてある通り、朝は朝食抜きで代わりに暖かい飲み物や
野菜ジュースを飲んで、昼は控えめに食べて…というサイクルが
出来上がっているので。
 
 それと基礎代謝、1850ぐらいあるので…買い食いを減らせば
単純に体重落ちる下地は出来ているので…こういう感じで
「ストレス」が少ない範囲でやっています。

 香坂はぶっちゃけ、太っています。
 それで母親がその事を気にして「あんたは痩せれば綺麗なんだから!」と
言う理由で強制的にダイエットをさせられて、それで痩せたり太ったりを
繰り返して…それで悟った最終結論はこれです。

 『短期の無理な減量は続かない上に却って太る原因を作る』

 幾つか生活の習慣を変えて、出来るだけ体に良いことを続けるようにする。
 必ず! という気負ったものは失くす
 そして一日一回は満足する食事をしないと、他の時間に我慢が出来なく
なるので『ご褒美』になるものを用意する。

 …とりあえずそんな感じ。
 非常に太りやすい身体になっていると…気を抜くとすぐに太るんですが…
一応、何だかんだ言いつつも悟ってからは現状は維持している。ガっと
突然太る事はなくなって来ています。

 後、ダイエットに一番必要なのは…「自分の意思」だとつくづく思った。
 親に強制的にやらされても本気で嫌になってストレスになっている
だけでしたしね。
 だから大人になってからは今回みたく、自分が必要だと思ったから
始めるようにした。

 人に言われてやっている限りは苦痛になる。
 何でも自分がやりたい!とか必要だって思って始めたこと以外は
無駄になるものですよ。
 とりあえずこれで、式までには確実に痩せるぞ。エイエイオー!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]