忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※現在、別ジャンルの冬コミ原稿にて
慣れない漫画にチャレンジしている為に
ちょっとワタワタしています。
 そんな状況を軽く報告している記事です。

 興味ない方はスルーでお願いします。
 目を通してやっても良い方だけ「つづきはこちら」を
クリックして下さい。

※1Pだけ現在製作中の原稿を掲載してあります。
 ご了承下さいませ(ペコリ)

 とりあえず昨日の夜は21時には早々と就寝して
睡眠たっぷりと取ってコンディションを整えてから
本日はせっせと原稿製作に乗り出しておりました。
 小説は出勤中でも進められるけど、漫画部分は
家にいる時しか進められないので今日はこっちに
専念しておりました。

 現在の製作状況は…漫画が全5P中…2P完成。
 残り3Pも枠とふきだし部分は完成させて、後は打ち出して
絵をアナログで書き入れる段階かな。
 とりあえず…フォトショップでのデジタルトーンの貼り方も
判ったのでそれで作業しています。
 苦戦しているけれど、一度乗り始めると楽しいです。
 1Pだけ現在製作している原稿を掲載~。



 
 こんな感じです。
 …まあ、香坂の絵のへっぽこ具合はこの際、置いておいてと…。
(これでも精一杯丁寧にやっていますが、所詮はこのレベル…)

 とりあえず香坂はペン入れしていません。
 何故ならアナログ時代から苦手だから!!
 だから鉛筆で極力余計な線がないように書いて、消しゴムで出来るだけ
綺麗に消して取り込んで…フォトショップで調整と修正して書いてます。
 それでも上手くやれば鉛筆の線でも結構綺麗な感じに出来るので…
良い時代になったなぁ、とつくづく思います。

 コミスタも欲しい! と思う気持ちありますが…現在の香坂は極貧なので
多分春ぐらいにならないと手出せないと思います。
 うう…節約して余裕が出来たら絶対買うんだから!
 とりあえずその日まで、古いフォトショップで頑張ります!

 後…今年の冬コミはサイト運営と、恐らくこの王レベの原稿で精一杯なので
(だって連日慣れない包丁作業やって右腕も酷使されている状況なので)
鬼畜眼鏡の方はオフ活動しない事にしました。
 …無理すれば出せるけど、会社で今…神経使っている仕事しているので。
 
 緊急でパーティーのオードブルなどに出る、花の形に巻かれた薄切りの
サーモンとかありますでしょ?
 そのサーモンを緊急で24日までにフィレの状態で270枚分を薄切りに
カットする仕事が入りました。
 そしてその仕事は成功させれば次に繋がる大切な仕事で…。
 ひよっこながら、香坂も包丁を持たせてもらって切っているんですよ。
 …機械で切っているのと同じように均等に2ミリ間隔でカットして…
台紙に綺麗に整えて乗せて真空しなきゃアカンっていう…ムチャクチャ
神経使う作業やっているんですよ。先週末から…。

 多分この状況で無茶やって睡眠とか削ってまで作業すりゃ…会社に
大きな迷惑掛けることにもなりかねんので…今の自分に出来る範囲の
事以上は手を出さないことにしました。
 代わりに来年三月の鬼畜眼鏡オンリーに参加して、その時に鬼畜眼鏡の
方でもちょっと漫画に挑戦するとかやってみたいと思います。

 私の場合…明らかに文章の方が表現能力が高くて、漫画はイマイチで
ある自覚あります。
 けど、まあ…それでも描きたいんですよ。
 上手くなりたいんですよ。
 自分で出来ることをもっと増やしたいんですよ。

 とりあえず今回の王レベの方は冒頭の5Pだけ漫画にして…残りは
小説というスタイルで28~36P程度のボリュームの本を作っています。
 23日が冬コミ前の最後の休みの日なので…その日までに漫画部分だけでも
終わらせるのを目標に現在バタバタやっています。
 今日はこの報告だけで失礼します。
 
 サイトの更新の方は朝起きた時に30~40分程度書く時間が
取れそうな時に連載を書き進めさせて頂きます。
 どうかご了承下さいませ~(ペコリ)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]