忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1074]  [1073
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  こんにちは、香坂です。 
  とりあえず7月24日に無事に職業訓練校が開催する
ヘルパー二級の講座の選考面接、済ませて来ました。

 …例年では募集40名に対して1.2~1.5倍ぐらいの倍率程度だ
そうですが…今年は不況のせいか、期間は半年、そして相当に厳しい
講座であるにも関わらず総勢121名。
 倍率三倍の激戦となってて当日、凄い驚いたけど…一応、作文も
面接も全力でぶつかって悔いがないようにして来ました。
 受かっているか正直、判らないけど自分の気持ちを真っ直ぐに伝えて
作文も、四十五分間フルに使って、テーマに添ったものを書き上げましたし。

 一度挫折した道にもう一回、挑むって本当になけなしの勇気を
振り絞っていたので…不安をどうにかコントロールして、前向きに
面接日に挑むのが精一杯でした。情けない話なんですけどね。

 香坂が申し込んだ講座、月曜日から金曜日まで一日六時間みっちりと
授業をやり、毎週小テストが開かれて…常に70点以上を取らないといけない。
 期間中によっぽどのことがない限りは休めない。休んだら補講を受けられる
可能性も低い。基本的に講座受けている三カ月半ぐらいは、本気で
取り組まないといけない。
 けど厳しいけど、合格出来たら二級ヘルパーより若干プラスの資格がつく。
 そういうものだったので…情けない話、願書出してから毎日武者震いして
受かった場合、本当にやれるのか。
 そんな不安に負けて弱気になったり、面接で尻ごみするんじゃないかって
毎日気が気じゃなかったんで…(トホホ)
 
 多少お待たせして申し訳なかったですが、通販の発送は7月24日早朝を持って
全員の方にさせて頂きました。
 近い場所の方なら、本日から明日辺り。
 遠方の方なら、日曜日から月曜日辺りにはお手元に届くと思います。
 とりあえず全力は尽くして来たので、ぼちぼち創作に向かいます。
 結果は八月始めに判明します。

 …受かっていると信じたいです。
 それでは本日はこの辺で。
 明日辺りに、止まっていた連載に着手致しますね。では…。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]