忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は雑記。
 香坂の近況及び、状況報告になります。
 興味ない方はスルー出来るようにコソっと隠しておきます。
 読んでも良いという方だけ、「つづきはこちら」をクリックして
やって下さいませ~。


 


 こんにちは、香坂です。これから、一体どんな状態になるのかな~と
まだ漠然としていて、ビジョンが決まっていないので最近、どうも
妄想の波が安定しません。
 こうしよう! と決めたは良いけれど実際にその通りの道に行けるか
どうか不安とか、そういうのが正直言ってあります(小心者)

 ま、現在の近況を少々。
 ヘルパー二級の学校の願書を提出して、今は結果待ちの状況なので
それが通ったら来週末に面接。
 月末に結果が出ます。受かっていた場合は8月末から2月4日まで
月~金は講習受けたり、実習で学んだりして失業保険が切れる
11月くらいから土日はバイト入れて食い繋ぐ生活。
 落ちていた場合は土日に講習を受けられる学校に申し込んで
平日はお仕事して生活費を稼ぐ予定です。

 前者の方だと、うんスプレーオンリーとか11月23日とか
別ジャンルのオンリーだけど11月1日のイベントとか参加出来ますが。
 もし落ちていた場合だと、土日に講習が入る形になるんで8月末から
12月末までイベント参加は厳しいかも知れません。
 土日バイトの場合は、その日だけ融通利かせて貰って休むとか
出来るけど講習はねぇ。資格取りたいから行くんだから、極力
休みたくないんですよ。
 だから現時点では2009年8月から、12月までのイベント参加は
未定です。

 自分のメインで活動しているジャンルのオンリーイベントは極力出ると
この十年間やって来た訳だけど。
 香坂の場合、小説を書くのを十年間心血注いでやって来たもんだから
文章能力はそれなりについたけど、履歴書に書く場合資格や特技が
「普通自動車第一種免許」しかない状況なのです。(恥ずかしながら)

 資格なしでも働ける場所が、今は人があぶれちゃっている世の中なら
長い目で見て資格取って働ける間口を広げるって決めた訳だし。
 自分にとっちゃ苦渋の決断だけど、多分同年代の子が十代後半や
二十代前半で資格取ったり、必死に勉強している間に遊び呆けていたから
この状況な訳ですよね。
 なら、その時期遊んでいたりのらりくらりと過ごしていた分をこれから
勉強で補う時期かなって思いました。

 自分にとってこの十年。
 同人活動始めたのが十九で、今年で十周年な訳です。
 …いつか小説家になりたい、って思ったからともかく数をこなそうと決めて。
 大したサークルではないんだから、せめて参加した時には無料配布でも
コピー本でも良いから『必ず新刊を一種類は出す』って目標を掲げて…
とりあえずどんなトラブルが起こっても、そのルールだけは守り続けた。
  それは胸を張って良いんじゃないか…と自分を認めることにしました。
 だからね~正直言うと、今年の二月から三月に掛けてそ…同年代の
子と比べて資格もスキルもない自分に凄い劣等感を覚えていたんですよ。

 …けど、今は視点を変えました。
 人間って、費やした時間によって能力が磨かれたり…スキルを得る訳で。
 自分の場合は、今までは就職する上で有利となるスキルをな~んも取得
して来なかったけど、代わりに小説に情熱を注いだおかげで一定以上の実力が
得られたんだし。
 それが…この十年間で自分が得られた、「宝」だったんだな~と。

  自分の夢追っかけるのに、誰かに指差されたくはないので。
 今は同人活動よりも、三十歳を目前にして意識した時…まだ二十代のうちに
生活基盤を築くことを今は優先しよう。
 それが考え続けた結果、自分が出した結論なので…ご了承ください。
 当面のこちらの活動は、「サイト上での作品掲載」がメインになります。
 今後、イベント等に出るのは…資格を取った上で改めて考えます。

 今後の通販は…第一志望が受かった時。
 10月か11月23日のオンリーイベントに参加出来そうな状況で、
新刊を発行した時。
 または冬コミに受かった時など、条件が整えば年内に行う可能性があります。
 それ以上の状況では、来年まで当面は行う予定はないので…了承下さい。

 ちなみに結果待ちの現在。
 香坂は基本、ゲームをしたり大量の読書をこなして過ごしています。
 昔読んだ本を読み返したり、これから書く予定の話の参考になりそうな資料に
目を通したり。
 …今は書く(吐き出す)よりも溜める(知識の吸収)のサイクルに入っています。
 書きたい言葉を溜めないと、物語も浮かんで来なくなっちゃうので。
 そのせいでペース落ち気味ですみません。
 出来る限り、サイトの方でもこれ以後も書いていけるように頑張ります。
 んじゃ、この辺で。

 17日分は、連載の続きを夜に改めて書きますね。
 それでは失礼致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]