忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1227]  [1226]  [1225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …とりあえず保健所と、動物の亡骸とかを片付ける
処に問い合わせたら、消えてしまった子に該当する猫は
いなかったと返事もらえたので、生きている可能性が高く
なった事だけ報告しておきます。

 …で、消えた理由はどうも発情期が原因っぽいです。
 生後半年ぐらいの子なんだけど…初めての発情期を迎えて
それで姿を消した可能性が極めて高いそうです。

 保健所の人いわく、「発情期が落ち着いて戻ってくる可能性は
半々といった処ですね」だそうで…。
 ここ数日、ネットで色々と消えた猫の探し方とか…猫の
発情期や妊娠、育児とかを調べていたら…一つ、引っかかる
箇所がありまして。

 猫は昔から家につく、というように…長く住んでいる家の場合
遠くに捨てられたり、縄張りからかなり離れてしまっても帰巣本能と
いうのがあって猫は自力で帰ってこられるんだそうです。
 …けど、それには最低半年以上はその家に住んでいないと
いけないらしく…消えた子は丁度半年経つか経たないか
微妙な範囲でした。
 一応、近隣に声掛けしながら探したりとかチョコチョコやっておりますが
帰って来る可能性は五分五分といった処です。

 オカンいわく、「八月にうちが拾っていなかったらあの子は確実に
死んでいたんだし…半年間可愛がって、しっかりと大きくなるまで
育てたんだから、どっか他の家で拾われていたり…野良猫になって
いたとしても生きているんだったら良いわよ」みたいな感じの意見
言っているので、私もそういう心境になってきました。
 一先ず、生きている可能性が高くなっただけでも嬉しいですしね。
 帰って来なくなるのは寂しいけれど、とりあえず消えた子が元気で
やっていることを今は信じることにします。

 出来れば帰って来て欲しいけどね。
 今は待ちますです。
 けど、赤ちゃん猫をゾロゾロ引き連れて帰って来た場合は
どうしようか…。
 うん、責任取らなきゃなのかな。

 皆様、くれぐれも猫の不妊手術は怠らないで下さい。
 半年であの赤ちゃん猫がそんな大人になるなんて思っても
みなかったです。がお…。
 一応今年三月ぐらいには手術を考えていたんですが…
それよりも残念ながら早かったみたいです。がお…。

 とりあえず生きていてくれているだけでも嬉しいですが。
 どこでどうしていることやら…ふう(ため息)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]