忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[494]  [492]  [490]  [488]  [487]  [486]  [483]  [482]  [480]  [478]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ピピッ!

 特徴的な電子音が響き渡ると同時に、脇から体温計を取り出して…佐伯克哉は
思いっきり溜息を突いていった。

―38度か。結構高い熱だな…。

 彼は一人、熱を出して…御堂のベッドの上でゴロンと転がっていった。
 ふとした瞬間に相手の残り香が鼻に突いて…それだけで落ち着かなくなって
しまっていた。

―どうしよう。このままじゃ…とても、オレ…落ち着いて身体なんて休められない…!

 御堂と恋人同士になってMGNに移籍してから三ヶ月。
 以前に関係を持ったばかりの頃と違って、優しい表情や態度を見せてくれるように
なってくれたのは克哉としても非常に嬉しかった。
 だが…同時に、そうされる事に慣れずに…戸惑いを感じる事も多く。

 就業時間間際に、ふと…ガクっと身体のバランスが崩れた事で、今日一日…高い
熱を持って無理して仕事をしていたのがバレて、即効で彼の車に乗せられてこの
マンションに運び込まれて、ベッドに押し込まれたのだ。
 御堂はこちらの上着を脱がせてネクタイを解き、ベルトを緩めていくと…さっさと
台所に向かい…克哉用のおかゆを作り始めていた。
 安静にして身体を休めているんだっ! と命令口調で強く言われていたが…その
慌てたような振る舞いを思い出して、克哉はつい…クスクスと笑って行く。

(あの人の…あんなに慌てた顔が見れるなんてな…)

 以前の酷い仕打ちばかりされた頃に比べれば嘘みたいだった。
 だから、高熱が出て身体的には辛かったけれど…嬉しくて、頬が緩んで
しまっていく。
 自分がこんな事を口にすれば、あの人はきっと…怒るか、照れたような顔を
浮かべてソッポを向いていくだろうけれど…。
 
「まさかこんな日が来るとはな…」

 そう言いながらもう一回身体を転がして…その喜びを噛み締めていく。
 御堂は果たして…どんな顔をしながら、おかゆを持ってきてくれたり…傍に
いてくれるのだろうか?
 今まで…正式に交際してから、体調を崩した経験などなかったから…ちょっと
興味があった。
 普段の彼と違った一面をまた…知る事が出来るのだろうか?
 そう考えるだけで胸が弾んでいく自分を、少々…不謹慎だなと苦笑したくなった。

(…不謹慎かな。心配掛けて迷惑掛けさせてしまったのに…それを嬉しいと思う
なんて…)

 静寂を讃えた室内に、時計の秒針が動く音だけが響いていく。
 御堂の気配、空気を感じられる室内。 
 それを全身で感じ取りながら…彼は瞼を閉じて、身体を休めていこうとする…が
心臓の鼓動だけは依然、荒いままだった。

(…鎮まれ、心臓…。ドクドクと大きくなっているだけで…余計に意識、を…
してしまうから…!)
 
 しかし克哉の意思に反して、部屋の外から微かな足音が耳に届くだけで…
一層鼓動は荒く落ち着かなくなっていく。
 そして足音が部屋の前で止まっていくと…ゆっくりと寝室の扉が開かれて
向こうから御堂の姿が現れていく。

「克哉…おかゆが出来た。食欲が少しでもあるのなら…ちょっとでも胃に
入れておいた方が良い…食べれるか?」

 そう問いかけながら、御堂は…おかゆの入った皿を載せたお盆を手に持って…
部屋の中へと入っていった―
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]