忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[502]  [500]  [498]  [496]  [494]  [492]  [490]  [488]  [487]  [486]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、昨日の晩からせっせとメガミド本の製本作業を
頑張って…どうにか本日中に宅配業者の方に荷物発送しました!
 …一応荷物、30日必着だったのでこちらの作業の方を優先して
やっておりました。
 どうにか1月に発行した克克、太克本も合わせて…三種類は当日
机の上に並んでいると思います。
 お願いだから、無事に荷物届いていて下さい(ガタブルガタブル)

 それと…今晩から明日に掛けて、ちょっともう一冊の原稿を
頑張ってやってみたい気分になったので…本日はそのオフ本の
冒頭部分掲載という形にさせて貰います。
 …ちょっとイメージが鮮明な内に形にしておきたいんで。
 現在連載中の御堂×克哉の掲載の続きは明日にさせて貰います。
 ご了承頂けると幸いです。
 …話のベクトルが真逆の話同士なので、混ぜると今…頭が混乱しそう
なんで…(汗)
 んじゃ原稿頑張ってきます。ではでは…(ペコリ)

『月と銀剣』 冒頭部分①


―さあ、解放を望まれるのでしたら…是非それを手に取りなさい。それは今、閉ざされた
関係に悩む貴方を…その袋小路から解き放つ救いそのもの。
 今、胸を焼き焦がすその強い想いに苦しんでいらっしゃるのでしょう? 
それなら…受け取って下さい。
 ソレは貴方たちにとってもある種の救いを齎す代物ですから…
 
 男は長い金髪を闇の中で揺らめかせながら、謡うように告げていく。 
 静まり返った深夜の歩道橋の上。
 月がとても綺麗で、怖いくらいだった夜に…彼は渡された一本の銀剣を呆然と
握り締めていく。
 それは金属とは思えないほど、しっとりした手触りで…自分の肌に吸い付いて、
早くも馴染み始めている。
 
 はあ、はあ、はあ、はあ…。
 
 次第に、凶器を持っているせいか…胸に抱えている大きな葛藤のせいか、
 彼の呼吸が乱れててきた。

 ―本当にこれで、オレは解放されますか…?
 
―えぇ、あの人の心が見えなくて悲しいのでしょう? その御心が日々遠く…
ご自分の中から消えていってしまうのが辛いのでしょう?
 それは…貴方達を一つの存在に戻す為の鍵。 
 同一になる為の儀式に欠かせない神具のようなものですよ。
 それであの方を刺しても…殺す訳ではありません。一つに還るだけ…ですよ。
 
 そう言われて彼は恐怖を抱きつつも…ぎゅっと銀剣を握り締めていく。
 
―えぇ…オレはもう、嫌…なんです。日々、あいつの気配がオレの中から感じられなく
なるのも…何を思っていのか判らないのも…!
 
 この一年、突然現れるもう一人の自分にどれだけ翻弄され、犯され続けたのだろう。
強引に快楽を引きずり出されて乱れさせられただろう。
その癖、いつも意地悪で傲慢で…こちらを嬲るような発言しかしない、
身勝手で冷酷な男だった。
 
―だが彼の胸を満たすのは燃え上がるような強い恋情。
 
 いつから惹かれていたのか、想うようになっていたのか…最早、自分でも
判らなくなっていた。
 それでも、そんな己の狂暴な感情が恐ろしいのか、小刻に肩と指先が
震え続けている。
 そんな彼をあやすように黒衣な男は艶やかに笑い、優しく言葉を紡いでいく。
 
―愛する人間を独占したい。近付きたい…一つになりたいと望む事は、恋をしたなら
誰の心にも生じるごく自然な感情です。
 それを実際に使われるか、ただ持っているだけに留めておくかは…貴方の判断に任せます。
…ではご機嫌よう、佐伯克哉さん…
 
 そう告げて男が音もなく踵を返すと同時に…瞬く間にその姿が闇に
溶け込んでいく。
 掌の中に在る物の質感と重みが怖かった。
 だが克哉は何かに操られているかのように、十四夜…後、一日で完全に満ちようと
している月に向かって翳していく。

 月はルナティックという言葉の語源にもなっている通り、人の心を時に狂わせる魔力が
あるという。
 こんな風に空気が冴え渡って、一際月が美しく見える夜は…余計に惑う者の心をも
乱していくのかも知れない。
 魂を魅了するぐらいに美しい刀身が淡い光に照らされていく。
 
―其れは晧々とした眩い月光を受けて、銀色に美しく輝いていた―

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]