忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1570]  [1569]  [1564]  [1563]  [1561]  [1562]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※これは香坂の日記というか…その日にあった事の
覚書みたいなものです。
 興味がある方だけお読みくださいませ(ペコリ)


 3月19日は、春コミが中止にならなければ…本当なら
普段は全国に散っている友人たちと顔を合わせて、ワイワイと
楽しくやっていた日になる筈でした。

 けど…香坂、3つばかり行きたいかなって理由があったので…
上京致しました。
 一つは我が家は兄と私、兄妹で3DS持っているんですが…その本体の中に
ピース集めの旅というのがあるんですよ。
 一枚につき15ピースで構成されたイラストをすれ違い通信をする事で
人から自分の持っていないピースを貰う事で集めるアプリケーションソフトが
あるんですが、その前日に兄貴がこんな事をぼやいたんですよね…。

『そろそろお前さんから貰えるピースがなくなりそうだな…』

 うん、毎日すれ違い通信をやっているからお互いそれで自分に
ないピースをもらいあっていたんだけど、その前日辺りからもう後一枚、
こっちから貰えるかな…という状況になっていたので、仕方ないので
重い腰を上げました。これが一つ目の理由。

 二つ目の理由は、その日の17時に執事喫茶を予約していたので…
とりあえず皆で会う約束はキャンセルになった際に一度はその予約も
キャンセルしようとしたんですが…遠方から来る予定の友人の中に、
もしかしたらこっち来るかも知れないという人がおりまして。
 数日、様子見ていたせいで予約が残ってしまったので…まあ、執事喫茶の
周辺に住んでいる友人を誘わせて貰って行って来ました。
 東京は多くの区が計画停電の対象から外れているので駅もエスカレーターが
ちゃんと動いていたし、店も結構開いているのが多かった。
 もう香坂の住んでいる周辺ではエスカレーターと自動販売機が動いていないのが
当たり前になっていたので…東京ではちゃんとその辺が動いているのを見て
少しほっとしました。
 けれど大半の店が18時に閉店…というのを見ていると、夜になるとやっぱり
計画停電の影響があるんだな…と思い知った。

 んで、三つめは…以前からその店のホールケーキを一度買ってみたかったと
思っていたケーキ屋に行って、んで…三月は母の誕生月でもあるので、
初めて自分のお金で母親宛てにケーキを買って東京から自宅まで
自力で持ち帰りました。
 …自分の性格上、ホールケーキを自宅まで無事に持ち帰るのは困難だと
思っていたので今までやった事なかったんですが。
 今月、母の誕生日当日は父も兄も泊りで自宅にいなくて。
 結果、ケーキも食べないまま終わってしまったので…なら、もう良い大人に
なったんだからこっちからケーキを贈るかな、と。
 そういう理由で保冷バックを購入して自力で家まで運びました。
 もうずっと気を張りながら持ち帰ったから…幸いにも殆ど形を崩す事なく(奇跡だ!)
自宅まで搬送出来ました。
 翌日に家族四人で食べたけど、結構凝った造りのケーキで本当に
美味しかったです。

 まあこの日は当てもなく秋葉原を3~4時間歩き回って、間に成分献血をしたり
まったり彷徨い歩いていたりしたんですが。
 東京はやっぱり凄いね。一日で33人も3DSですれ違えたよ。
 神奈川県の外れだと、一日1~2人すれ違えるかどうかなのに…やっぱり
こっちと違うな、と実感しました。
 とりあえずこれで兄貴と交換するピースも20日分ぐらいは困らないな、と。
 ちなみに香坂の現在の集めたピース数は105ピース中、83枚です(汗)
 やっぱり毎日、兄貴とすれ違い通信やっている環境っていうのが大きな
要因なんですが。
 とりあえず19日の日記はこんな感じ。
 久しぶりに友人と二人で数時間、色々話したり美味しいご飯やケーキを
食べた事で英気は養われましたよ。

 付き合ってくれたKちゃん、本当にありがとうね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]