忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1563]  [1561]  [1562]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1552]  [1551]  [1548]  [1546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、ここ数日ブログの接続状態がずっと悪くて…
途中で止まってしまう事が多いので何回も今朝、試してしまったら
帰宅してびっくりでした。
 五つも同じ記事が連続して投稿されている状態だったので
すぐに修正いたしました。いや、もうマジですみません(汗)

 とりあえず地震発生してから四日目。
 こちらは停電だの、交通機関の麻痺による被害に思いっきり
巻き込まれて振り回されている感じです。
 水、パン、おにぎり、乾電池、カセットボンベ、冷凍食品、カップラーメン、照明、
ロウソク、携帯ラジオ、電池式携帯電話用充電器などの類は見事に
店の棚から消えていき。
 交通機関も朝は動いても帰りは動かないので早く帰させてしまったり、
親に迎えに来て貰う状態が続いております。
 …まあ、自宅にちゃんと帰って来れているだけ私は恵まれた方だなって
この状況では思いますけどね。

 今日何てうちの住んでいる地域の電車。
 最初の時点では午前11時から16時まで運休しますと言っていたのに、
午後一時半になったら一転して、15時30分まで動かしたらそれ以後は
運転を見合わせます! といきなり方針が一転して…急遽、電車がある内に
帰宅させられる事になり。
 大急ぎで電車に乗って14時10分頃に駅についたら…すでに最寄駅は
完全に封鎖されてしまってニッチもサッチもいかなくなってしまったという…。
 何て言うか、夕方から動かすって言っていたのを真逆にするっていうのは
流石に酷過ぎるだろ…と文句言いたくなりました。

 その鉄道会社に警備員として勤務している兄いわく、現在の駅は
トイレ、エスカレーター、エレベーター、自動改札、切符販売機等は完全に
電気によってコントロールをしている為、停電すると一切の機能がマヒしてしまうから
混乱が起きる前にそういう措置を取ったと事情を聞かせて貰いましたけど。
 計画停電も、今日が初めてだった訳だから皆…困惑して、ワタワタして
振りまわされてしまった気が致します。

 早く、元に戻ってくれ!
 本当に其れを毎日、切実に思っています。
 当たり前のように過ごしていた日常が実に便利で快適なものだった事を
この状況になって、嫌って程思い知らされた気が致しますわ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]