忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何度か、日記に書いた我が家で一年ぐらい
面倒見ていた猫が…家出しました。
 というか、その子の兄弟に続いてノラに戻って
しまった模様です(死んだ訳ではない模様)

 まあ、猫の一家がやって来てその父親猫に
いじめられるようになってから頑張って守っていたけれど。
 自分の家の筈なのに、他の猫の気配が常にしてて。
 他の雄に攻撃されたり、鳴き声が聞こえたり…家の戸とか
扉が仕切られて以前のように自由に行き来が出来なかったり、
そういう居心地の悪さの積み重ねか、もしくはボス猫にテリトリーを
追い出されてしまったのか判らないけど、10日ぐらい帰って来ないので
こりゃもう、他の場所に行ってしまったんだなって。
 
 相当、この数日気落ちしたり…腹を立てたりしていましたが、
ようやく事実を受け止めました。
 ビクビクしながら家に縛られて生きていくよりも、厳しい環境に
なっても自由でいる事を選んだならそれを受け入れるしか
ないんだなって。
 一年数カ月、うちの猫だったアカチャンが無事でどこかで
いてくれる事を祈りつつ、ボチボチ気持ちを切り替えますわ。

…と言いつつも、可愛がっていた猫にいなくなられるのは
結構精神的に厳しいです。
 ミーがいなくなって、アカチャンがいなくなって。
 4匹の子猫達も、誰が残って誰がいずれ出ていくのか
判らない状況ですが。
 野良猫を飼うっていうのは、そういう流れも受け入れていくしか
ないって事なんでしょうね。はい…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]