忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、母方の祖母が入居している特別養護老人
ホームでの、納涼祭の手伝いのお話。

 7月10日、今年も手伝いの頭数に入れられて
祭りの手伝いに行かされました。
 祖母が入居している関係で、母が施設の役員をやっているので
何か行事があるとこうやって時々駆り出されているんですけどね。

…今年で、3年目か? 一昨年がカレーで、去年がたこ焼き。
んで今年は母はジュースを担当して、私と父が焼きそばに
はいった訳なんですが。
 この日はたこやき、カレー、焼きそば、トン汁、焼き鳥、原宿ドック、
ヨーヨー釣り、わた菓子などのお店を準備します。
 んで、カレーor焼きそば(どちらか片方)
 たこ焼き、トン汁、焼き鳥、原宿ドックの四つの内の二つ。
 それとジュース一本。
 綿菓子一本とヨーヨー釣り一回。
 これらを楽しむ事が出来るお祭り券が500円ワンセットで売っていて、
結構お得感があるので、入居している人の家族とかお子さんとかが
結構顔を出してにぎわっているんですよ。

 んで、お手伝いをする人間にはそのお祭り券が一つ無料で
プレゼントされるので、その点もお得なんですが…。

 去年はたこ焼き担当してて、殆ど製作に追われて祭りを見る事が
出来なかったけどね!

 今年は、比較的余裕があったので色々見る事が出来ました。
 初めて、横須賀の野毛の大道芸の芸人さんを一人お招きして
1回、20分程度の公演を二回に分けて公演したりとかやってて
今回はショーをやっている間はお客さんがあまり来ないので
手伝いをやっている人間も出歩く余裕があったりしたので
有り難かったです。
 ショーも、綱渡り、ジャグリング、それと椅子を使った大技を
披露してくれたんですが…道化の人が、たまにコミカルな失敗とかを
チラっと見せながら見事な技を見せてくれたので楽しかったです。

 二年前にカレーの手伝いした時に、一緒に作業した方と今年は
また一緒になったのでそのおばさんと一緒に色々と他愛無い話を
しながら作業したりしたし。
 長年、お世話になっているおばちゃん(香坂にとってはもう一人の
お母さんみたいな人)と一緒にバザーとか漬物屋さんを見て
回ったりと意外に今年は充実していました。
 何かの行事の度に顔を出して手伝っているから、施設の人にも
いい加減顔を覚えられてきたしね。
 おばあちゃんは相変わらずボーとしていたけど、今は比較的
元気に戻ってて安心出来ました。

 とりあえず、毎年この時期は駆り出されている訳だけど。
 ばあちゃんが生きていてくれるから、こうやって来る機会も
ある訳なんですよ。
 だから出来るだけ長生きしてね、と参加する度に祈っております(ペコリ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]