忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一先ず、5月1日から3日までの間…友人たちと
東京で過ごしておりました。
 この期間、殆ど家におらずネットも繋いでいなかったので
連載の方が止まっててすみません。
 4日の夜か、5日の朝までには何かしら一本は掲載します。ひー!

 けど今回、1日は池袋の執事喫茶。
 二日は同じく池袋にある眼鏡スーツカフェにそれぞれ行って来ました!

 執事喫茶の方は大阪から来ている友人が今月誕生日だったので、
液体窒素を使って固めるという1500円するメロンシャーベットを
初めて食べました。
 こうメロンとミルクを丁寧にミキサーに掛けて滑らかにした液を
金属の容器に注いで、その中に液体窒素を注ぎ込んでスプーンで
掻き混ぜて実演している姿を見せてくれて食べる一品なんですけど。
 金属の容器から大量の白い煙(ドライアイスを水の中に入れた時に出る
スモークみたいな感じ)が湧き上がる中で、フットマンの男性が掻き回して
目の前でシャーベットを作るのは面白いパフォーマンスで、みんなで
興奮しながら見ておりました。
 一人頭500円ずつ出しあって三人でつつきあって食べたんですが
普通のシャーベットよりも舌触りが滑らかで口の中で即座に溶けて消えるぐらい
軽くて、大変美味しかったです。
 執事さん達に「お誕生日おめでとうございます!」と言われた時は恥ずかしそう
だったけど、同時に嬉しそうだったので…うん、頑張って予約確保して良かったと
思いました。
 彼女が滞在している三日間の内に、絶対一回は予約取って見せると
意気込んで眠気をこらえながら予約に四日間チャレンジした訳ですが…
この期間の予約は開始してから2分で全ての席が埋まってしまうぐらいの勢いだったので
無事取れて本当に良かったよ。
「ホンマに良い思い出になるわ…」と言って貰えたのでこっちも嬉しかったけどね。

 眼鏡スーツカフェの方は夕方から行って、オリジナルカクテルを
全員注文しました。
 幾つか独自のルールがあるお店なんですが、スペシャルカクテル(1260円)を
オーダーすると店員さんがこっちの希望を考慮しながら目の前でカクテルを
作ってくれるというサービスがあったので全員それを注文しました。
 友人二人は4種類のフルーツを組み合わせて貰ったカクテルのアルコール入りと
ノンアルコールのカクテル&サービスのオレンジのババロア。
香坂は「アルコール10%前後で、柑橘系を使った甘酸っぱい味わいのカクテル」
最後の一人は「アルコール度は高くてOK、甘くて飲みやすいもの」と希望を出して
作ったんですが、作ってくれる人を指名すると…その方と話す機会も持てるので
結構楽しかったです。
 こっちの方が店員さんの態度がフランクで親しみが持てたので…執事喫茶とは
また違った楽しみがありました。
 ポイントカードの絵柄が毎回手書きでユーモアがあるもので書いてくれるのと、
フワフワした口当たりのピンクのオリジナルカクテルの上にチョコレートで
「口を開けたくまさん」の絵を描いてくれたり、遊び心のようなものが感じられたので
楽しい一時を過ごせました。
 ただ一つ難点があるとすれば、結構料理や飲み物の類が高めなので…予算は
3~5千円汲まないと厳しいのであまり頻繁には通えない事なんですけどね(汗)

 今回、この二店を友人たちと行けたのが本当に貴重な体験だったな~と。
 まあ…こんな感じで過ごしておりました。
 いかんせんこっちのジャンルの友人は全員が違う県に散らばっていて…イベントが
ないと顔を合わせる事がまったくないよ~! という人達が多いのでこの三日間は
彼女たちと会う方優先しておりましたが、ボチボチ再開します。

 ここまで読んで下さってありがとうございました。
 三日分の記事はこんな感じで失礼致します~(ペコリ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]