忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は二箇所面接に行く為、朝から二枚分の
履歴書をせっせと書いていた為に更新する時間が
取れなかったYO! な状態になっていました。

 まあ、気合入れて履歴書作成&面接したおかげで
就職活動一番目で、早速内定取りました。
 今勤めているアルミ工場が21日に終わったら…
三連休挟んですぐに、食品工場勤めます。

 普通女性の応募者は計量とかパック詰めの方に回されるん
ですが…それだと働く時間が短くて。
 それだと生活厳しいんですよ! 以前の職場で30~40キロの
氷とか持ち運んだり、一匹3~5キロぐらいあるカンパチやハマチを
真冬に氷水に手を突っ込んで動き回ったりしていた経験あるので、
重い物持つ仕事も平気です! 
 男の中に混じって、怒鳴られたり厳しくバシバシやられても
簡単に逃げ出さない根性だけはあります!
 と言い張って、普通男性が担当する仕事の方をやりたい! と
言い張ったら…計量、パック詰めも経験あるし、重い物も持てるなら…
という感じで、男性側の待遇で入ることになりました。

 …ちょっと、女性で力仕事もこれだけ堂々とやります! と言い張った
応募者は初めてなので驚きました…とか面接担当の人に言われましたが
その熱意のおかげで、20分ほどですぐに内定決まりました。
 いや、女性の方だと時給100円安い上に働く時間が2時間短いので…
それだと極貧生活まっしぐらになるので。
 なら、いざとなれば…200~300キロぐらいの物なら押して動かせる
馬力あるなら、男性の仕事やっても問題ないだろうと…(汗)

 もう一件の方は片道1時間40~50分の代わりに軽作業でも高給で
代わりに夜遅くに帰ってくるのが必死な工場団地だったのですよ。
 駅からバス乗ったら40分ぐらいの位置だったので通うの大変だよな~と
いうのと…面接官が難しい顔をして「沢山応募が来てしまって、現在の時点では
即決で返事が出来ない」と言われたので。

「他の場所ですでに内定決まっているので今回は辞退します。また機会が
ありましたら宜しくお願いします」
 
 とニコリと笑いながら、潔く立ち去りました。
 …行くのに凄い時間掛かって三分で終わった面接っていうのも、ある意味
凄いですが。(しかも本人から辞退)
 まあ、川崎駅周辺のバス周遊の機会が出来たと思えば良いかとさっさと
割り切って帰って来ました。
 川崎駅周辺の本屋で、欲しかった本とか探していた本を結構発掘出来たので
収穫は充分ありましたし。
 つ~訳で本日、新しい職場決まりました。

 給金高くても競争率も高くて、受かるかどうか判らない場所に固執して
せっかくの縁を台無しにするよりも。
 多少安くても、こちらにすぐ来て欲しいと求めてくれている場所に行った
方がこの場合は良いだろうと判断して、迷わないことにしました。
 それに小説を書くって運動不足になりがちだし。
 仕事で身体使った方が私の場合は良いだろうと思いましたしね。

 正月に向けて、これから繁盛期を迎える模様。
 恐らくそういった理由で体力の限界だと思ったら時々休ませて
頂きます。
 まあ、冬コミ原稿も変更してやりますが…まあ、やるっきゃないかと
頑張ることにしますわ。
 今日の分のアップはまた日付変更間際になります。
 ご了承下さい(ペコリ)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]