忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、2月1日の誕生日。
 今年は結構、色んな人から祝って貰えました。

 前日の1月31日に家族全員で焼き肉行ったり。
 友人二人ばかりに、3DSのすれ違い交換日記でお祝いのメッセージを
もらえたり。
 ここ一年半ばかり、仕事帰りに良く通っている蕎麦屋のおばちゃん
(この店は、おにぎり、お菓子、アイスクリームなどを扱っているので
蕎麦ではなくそっち目的で)に「お誕生日おめでとう」と言ってもらいながら
栗かのこと、金メダル形のチョコ貰ったりと。

 …結構、これは嬉しかったです。祝ってくれた人達ありがとうと
素直に感謝しましたわ。

 後、丁度2月1日から新しい人が会社に入ったんですが…その人は
おばちゃん連中とやっていけそうな感じなので、一安心しました。
 …私も、その前の人も相当に酷い事になっていた訳で。
 次に入る人が同じ事にならないか、本当に不安だったので…少なくとも
新しく入社したその人は、そのおばちゃん連中と仲が良かった運送の人と
知り合いっていうのと、関連会社にいたという点で好意的に受け入れられて
いるので…本当に、それは良かったと思う。
 ちょっとそれだけは救いだなって。
(まあ、男性という事で同性を見るよりは見る目が優しくなっているからだけど)

 後は、今回はコミケの申し込みをオンラインで挑戦してみようと…
オンライン申し込みの初心者講座をここ数日、何度も目を通しています。
 郵送申し込みに比べて…期間に若干余裕があるのは判っているけど…
初めてやる訳だから、早目に準備しておくに越した事はないし。
 今日辺りから、一週間ぐらい掛けて丁寧に作業しようと思います。
 今までは郵送でやっていたんですが、どうもここ暫く書類不備を多く出して
しまっていたので…申し込みの方式を変える事にした訳ですが。
 初めてコミケではオンラインで申し込むのでちょっとガタガタフルフルです。
 初挑戦というのは、やっぱり緊張しますネ…。

 後、最近は…会社の環境は11月で、実は今までよりは多少はマシに
なったんですが…少し楽になった瞬間に、二年間蓄積されていたものが
ドっと出て来た状態になりまして。
 11月は風呂に夜入る事も出来ないぐらいに疲労しきって。
 12月ぐらいからちょいとマシになったんですが…まあ、ブログ書こうと
したり…文章書こうとすると、ドロドロドロ…としたものが溢れてくるのが
止まらない状態になっていたんで(苦笑)

 明らかに読む人を不快にするな、と判断したものは書いてもその場で
削除して目に触れないように破棄していたので…ブログの更新は激減していました。
 多分、三月いっぱいで辞めてからも、ちょっと暫くはこの過疎化状態が
続くと思います。

 けど…創作したい、何かやりたいって気持ちの芽は残っているので…
今は無理をせずに、ある程度自然にそういう気持ちが溢れてくるまでは…
目の前の仕事の方に、全エネルギーを注ぐ形にします。

 …うつ病のチェックシートをやると、8~9割ぐらい当てはまっている
状態が続いています。
 それでも辛うじて仕事が出来ているのは、自分の今残っているエネルギーを
そっちに注いでいるからで。
 
 人に延々と愚痴ばっかり聞かせたくないし。
 今は…胸の中にあるものを吐き出すよりも、ちょっと充電している感じです。
 兄貴とゲームの話をしたり、一緒にキキトリックとかプレイしたり。
 ラビリンスの彼方に、とかペルソナ3ポータブルとか手を出してチョコチョコ
進めていたり。
 毎週、ペルソナ4のアニメを見て笑ったりと…気分転換して、出来るだけ
マイナスの感情にどっぷり浸る時間を短くするようにしています。

 後、二月末から…就職活動を本腰入れて開始します。
 当分は…リアルの方を頑張らないといけないので、控えめになる
状況は暫く続くと思いますが。

 環境が落ち着いて…創作にまた打ちこめる状況になったら頑張りたいと
思います。
 とりあえず、近況として軽くここで報告させて頂きます。ではでは…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]