忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …二週間程に、思いっきり右手の腱鞘炎を再発させて
しまった香坂っす。こんにちは!

  とりあえず、出来るだけ左手で代用出来る事は左でこなす事にして、
右手に極力負担掛けないように過ごしておりました。
 一先ず、ちょっとでも回復を促す為に自宅にある遠赤外線の機械に
右手を当てたり、温かいお湯を入れたペットボトルを当てて暖めるように
したり、右手にサポーターをつけて保温するようにしたり…そうやって
普段よりも気を遣い続けて、ちょっとだけ改善してきたけど。
 やっぱり、まだちょっと痛いっす。

 キーボードも右手側の方は人差し指、薬指と小指をメインにして
中指を使わんようにして打ってます。
 元々、ちょっと変な打ち方しているからこの辺は多少応用効きます。
 この腱鞘炎に関しては、もう十年ぐらい騙し騙し付き合っているので…
一時はもっと酷くなって右手で絵を描くのも困難なレベルに何年もなって
しまっていたのに比べれば、中指と、その周辺の筋肉が多少痛む程度なら
…まあ、悪化しないように気をつければ大丈夫だろうと。
 とりあえず、来月に退職予定ですが…それが無事に終われば、ちょっと
手を休められるようになるので…それまでは頑張ります。

 一応、仕事は行っておりますぜ。
 …ま~この話題だけだと、ちょっと暗くなるのでちょっと他の近況も
軽く書いておきます。

 今月はその間、三回ばかり東京に行きました。
 2月12日は、ナンジャタウンのタイガー&バニーのフードと、執事喫茶で
誕生日祝って貰うのと、生まれて初めてふぐ料理屋に友人と行きました。
 8時間ばかり、ともかく友人とこの日は何かしら、食べ続けていましたが…
楽しかったです。何か、本当に食い道楽…と形容出来るような一日でした。

 2月18日は、大阪からの友人と秋葉原のパセラで、ペルソナ4の
フードを食べつつ、カラオケを楽しみました。
 本当はねぇ…カフェの方も行きたかったんですけどね。
 私はそのキャンペーンの存在知ったのが、カフェの方が完全に
終わってしまった後だったのでせめてパセラの方だけでもって感じで
その期間に上京する友達と、もう一人ペルソナ4を観ている友達を
誘って三人で楽しみましたよ!

 クマのハニートーストーが本当に美味しかった~~vv
 とりあえず全種類のメニューを3人で制覇して、全五種類の完バッチを
12個程…主人公とクマは3個ずつ、残りの陽介、雪子、千枝ちゃんが
二個ずつだったので、それぞれ後者の二個しかない分を三人で
順番に欲しいものから取っていく形で分配しました。
 オイラは主人公、クマ、陽介、雪子の4種を貰いましたよ。
 千枝ちゃんは…まあ、去年ナンジャタウンの方のイベントに行った時に
大きいのと、小さいの二種類そっちで持っているので…まあ、良いかなと。
 ちなみにこの日は、待ち合わせの時間よりも1時間半ほど早く秋葉原に
着いてしまったので、実は秋葉原中央改札前のセブンイレブンでやっていた
ラブプラスの「巨大彼女」出現! のキャンペーンの実物を見に行って
おりました。
 秋葉原のセンタープライズ店に、7m11センチ(セブンイレブンにちなんだ数字)の
巨大彼女が見えるARが設置されていたので、実際に見て来ました。
 …何つーか、巨大でした。
 こう、3人分の彼女を写真撮影する為に店の前で30~40分グルグルする羽目に
なりましたが…どうにか全員分撮影出来ました。
 ついでに、彼女のオリジナルクリアファイルも、じゃんけん大会をやって
しっかりゲットしましたよ…!

 ちなみに店の前にいたのは大半が男性でしたが、2~3人…私の他にも
女性の人が頑張って撮影しようとしていたの見てちょっとホっとしましたが。
 
 2月22日は、両親が東京の親戚に地元のワカメを渡しに行く為に
車で上京したので、それに便乗させて貰う形で行きました。
 この日の目的は…TSUTAYAでデート、というNEWラブプラスの
どこでもデートのデータ―をダウンロードする為。
 2月19日に逆転裁判の映画見に行った際に、地元の神奈川県の
TSUTAYA行ったら、「それは都内の方だけでやっている
サービスみたいですね」という答えが帰って来てね。
 それでこの日、上京を決意した訳なんですよ。

 親戚は日暮里周辺に住んでいるので、とりあえず上野のTSUTAYAに
行きましてね。
 上野駅の中にある本屋で、読書月間用の例の三冊を無事にゲットした
後に上野のTSUTAYA行ったらね…。

「都内の全てのTSUTAYAでそのサービスをやっている訳じゃないみたい
ですよ。この近隣だと、北千住と町屋だけみたいですね」

 という返答が戻って来て…「なにぃぃぃぃぃ!」と叫びそうになりました。
 お店のおねーさんにさ、町屋と北千住には上野からどう行けば良いのか
行き方聞いたりしてね。町屋店の住所と地図をちょっと教えて貰ったりして
生まれて初めてオイラは町屋行ったよ。
 データ―ダウンロードの為に、どれだけ振りまわされているんじゃい!
と心底ツッコミたかったよ。
 けど、上京までしたら…引く訳には行かんわい!

 …つー訳で、町屋の駅に初めて降り立ちました。
 路面電車、生で見ました。
 町屋のTSUTAYAは、CDフロア、DVDフロア、それと別館の
ゲーム館に分かれていまして…。
 データ―ダウンロード出来るのはゲーム置いてある店舗のみって
いうの初めて知りました。

 そうかそうか、ゲーム置いてある店舗だけかぁ…!

 それ、オフィシャルデート配信ページの注意書きにキチンと書けよ!!
 セブンイレブンでデートの方は、都内のセブンイレブンのほぼ全店舗に
適用の癖に、TSUTAYAの方はごく一部の店舗でしか実地していないって
どんな罠なのさ!
 おかげでオイラはこの日、振り回されまくったわぁぁぁ!!

…まあ、この日の目的は1 TSUTAYAでデートを受信する。
2、NEW ラブプラス内で実地されている読書月間、それにちなんだ
彼女が表紙バージョンの本を三種類分買う 
3、もう一回セブンスポットでじゃんけん大会をやってクリアファイルゲットする
4、秋葉原のゲーセンでラブプラスのゲームを遊ぶ
5、成分献血をする
6アメ横を歩く

…の内、3~4つぐらい満たせれば良いかぐらいの気持ちで
来て、1、2、3、6は一応達成出来たので良いんですが。
成分献血は、せめて3月中には一回は行こう、うん。

 ちなみに読書月間は、かなり気が狂った新規イベントです。
 それに踊らされているオレ、人としてどうよって自分でツッコミ入れたいん
ですが…まあ、最近会社で気が滅入りっぱなしなんで、いっそ開き直って
アホな事をやっている方が、気がまぎれると悟ったので、このキャンペーンに
踊らされる事にしました。

 なんつーかね、暗い事ばっかなんですよ。
 今の私の日常は、少なくとも仕事時間の7~8時間は苦行つーか、
精神の鍛錬、忍耐を培う為の場というか…マジそんな感じ。
 その状態で、右手まで半分イカれてきているんだかね。
 放っておけば、精神は下に下にいきまくっちまう。

 なら、アホな事をやって自分で自分を笑うぐらいでいた方が
ずっとマシ。
 だから、オイラは今は出来るだけアホになる事にした。

 後、一カ月とちょいで…解放される。
 それを無事に終えて、自分が最初に定めた期間…キチンと真っ当に
勤めあげて、それで辞める。
 その目標を、私は果たしたい。

 それを果たした上で…また、少し休んだら…本格的に創作に
力を入れたい。
 そう思っているんですよ。

 だからね、たまに友人と話したりゲームしたり、本を読みまくったり…
心に栄養を沢山入れて、心が腐りきらんようにしています。
 心の中に汚泥のように溜まった猛毒を、そうやってある程度浄化出来たら…
また、物語を紡ぐ事にします。

 目標を達成し、猛毒を浄化するまで…後、1~2カ月程掛かりますが…
一人でも待ってくれている人がいるのなら、もう一回創作を
本腰入れてやります。
 それまでちょいと、お待ち下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]