忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月28日から、29日に掛けての
香坂のイベントレポです。
 基本、長年の付き合いの王レベの方の友人達と
行動していたので鬼畜眼鏡関連の話題は殆ど
ありません(汗)

 それでも、目を通しても良いという方だけ
「つづきはこちら」をどうぞ~(ペコリ)


 12月28日

 イベント前日。
 王レベの友人達と集まって、今年もプリントケーキを
一緒に食べました。
 …まあ、一つ大きな手違いをしてしまっていたんですが。

 ええ、オイラは東京から離れた場所に住んでいるので、ケーキを
食べる場所は都内のホテルの訳だから…東京に住んでいる友人に
お願いして持って来てもらうという話を取りつけていたんですわ。

 ところがどっこい、手配する時に間違えて自分の家に27日に
届きました(涙)

しかしこうなったら仕方ない…意地でも無事に届けねば
ならないと、ガタガタフルフル状態で…いかにして無事に運搬するか、
脳みそフル回転状態にして色々模索しました。

 …試しに持っている保冷バックにケーキの箱に入れたら…。

「ぎゃー! 横になった! これ、怖い~~!!」

 と…凍った状態で一瞬横になっただけだから、大丈夫だったけど…
オカンに車で他の荷物に持って来て貰う際…解凍した状態で保冷バックに
移したら、確実に崩れる訳で。
 ケーキの解凍時間は、冷蔵庫に入れた状態で5~8時間。
 その条件を満たしつつ、オカンが保冷バックに移して運ぶ際に万が一の事故が
起こらずに、最適な解凍時間を確保するにはどうしたら良いか…とにかく
考え続けた結果。

 『28日の正午に冷凍庫から出して貰い、保冷バックに移して貰う』

 冷凍庫から出した直後に横にする分には大丈夫だと判断し、ドキドキ状態で
オカンにお願いして持って来て貰いました。
 …無事に運搬出来て、本当に魂抜けるかと思ったよ。
 神奈川県から、東京までケーキ運搬はマジで心臓に悪かったっす。
 次からはこういうミスは起こさないようにしたいと思います…(ある意味自業自得ですが)

 と、その件はさておき…友人達とワイワイしながらケーキを食べる
運びとなりました。
 今回は、王レベが発売してから丁度10周年目だったので
チョコレート文字とMeijiの数字チョコを友人が用意しててくれたので
10周年にちなんだチョコレート文字と、発売した2001年6月22日を
の数字がケーキと一緒に並びました。



 こんな感じで机に並べて、友人達と大撮影会。
 やっぱりこうやって現物見ると興奮するものですしねv
 本来、今回選んだ画像は背景白いんだけど…そのままだと
地味やし、チョコレートクリームの色に負けるかなって思ったんで
背景を淡い水色に塗って、『王レベ10周年おめでとう』の文字を
入れるようにお店の人に依頼したんですが…皆に受け入れて貰えて
凄く安心しました。
 思ったよりも綺麗な感じに仕上がってて良かった~!
 ケーキ崩れてなくて良かった~と多分メンバーの中で一番
強く思いましたよ…(ホロリ)

 しかし去年は一時間ぐらい掛けてゆっくり食べたのに対して…
今年は二度目だったんで、遠慮がなくなって…10分もしないうちに
5人でホールケーキ完食してました。
 …勢いが激しかったんで、これはもうビックリでしたね。
 チョコレート文字と、数字に関してはジャンケンで勝った人間が
それぞれ優先的に好きなものを選べるって条件で、二回やったんですが。

…二回とも、オイラがビリってどうなんでしょうかねぇ…

 香坂、ジャンケン見事に弱かったです。
 何故、二回やって二回ともビリなんだよ~! 
  それでオイラ、笑いを取ってしまっただよ(グッスン)

 何か25文字のチョコレート文字も…最初は意識していなかったんですが、
4段目が「SAMA★」という文字だったんですが、其処を食べていた人が
「A二つを抜いたらSMになるな…」という話題になり、下の段が
「☆LV1☆」だった為に、誰かが「SMLV1?」という呟きを漏らした瞬間に
大爆笑。
 元々が一応18禁ゲームな為、それとメンバーもそれなりに大人な年齢で
ある為…多少壊れた会話が飛び交いました(楽しかったですが)
 そしてあっという間に時間になり、解散しました。

 んで、香坂はちょっと離れた位置にあるホテルに宿泊して…
翌朝、一般列に並ぶ為に早く寝て早く起きました。
 全く土地勘のない場所だったので友人に案内して貰ったんですが…
その際、「ホテルから右に出て真っすぐ行けば○○駅の北口に着きますよ~」
と教えて貰って、その通りにしたら…うん、行きすぎちゃったね。
 何か隣の区まで突き進んでしまっていたんだ…あたい(涙)
  …まあ、どうにか辿りつけたんで良かったんですが…おかげで合流が
予定より遅れました。本当に、お待たせしてしまってすみませんでしたKちゃん(汗)

 それから同じ一般参加の友人と列に並んで会場時間までまったりと
待ちました。
 それでスペースを取っている友人の元に向かって、合流。
 会場すると、以前に付き合いのあったMさんが顔を出してくれたので
30~40分程、立ち話をしました。
 とりあえず元気そうだったのと、またこうして話す事が出来るように
なったのは良かったな~と思いますけど。
 それから、周辺を彷徨って軽く買い物。

 いつも買っている「どりどるどら」のどりさんの処に行ったら、何か
凄い物が積まれてました。
 …えっと食べるラー油の形をした、厚紙で作られた箱がドンと山積みに
なっていたんですよ。
 「エロそうでエロくない、少しエロい克克」と書かれたこう…ラー油の瓶を
象った物が沢山置かれていまして。

「どりさん、今回の新刊は?」

「これです! このラー油がそうです!」

 …と帰って来た時には「えええええ!」とびっくりする羽目になりました。
 すげぇよ、この発想は今までなかったよ!
 あまりに感服したので、自分のおやつ用に買っておいた青山リングリングの
バニラ味をこっそり進呈しちゃったよ。
「今回のラ―油の形した新刊には感服しました。マジで尊敬したので、これを
受け取ってやって下さい!」と渡しました。
 うん、それぐらい衝撃を覚えたっつー事で。
 あまりにびっくりしたので、王レベの友人達にもつい見せちゃったよ。
 何かこの日一番の衝撃は、ここに集約されている気がしました。

 後、この日香坂がうっかりやってしまった大ボケを一つ。
 知り合いの人が、某サークルさんを手伝っていたので…せっかくなので
無料配布持ってきたから渡そうと、スペースの前に人がいなくなった
タイミングで声を掛けたんですよ。

「これ、受け取って下さい!」

 …そうやって、無料配布を取り出したらさ…。
 昨日止まったホテルに行く道筋を記した地図をさ、うっかり出して
渡そうとしたんだよね。相手も自分も思いっきり凍りついてさ。

「す、すみません! 間違えました!」

 と慌てて本出したらさ…王レベの知り合い用に作った方を渡してさ。
 また間違えた~! と叫んで、三度目でやっと鬼畜眼鏡用の無料配布を
渡すっていうボケをかましました。
 そんなので笑いを取ってどうするんだよ自分! って内心つっこんださ…。
 まあ、相手が大笑いしていたから良いんだけどねぇ(遠い目)
 自分の大ボケぶりは未だ健在である事を思い知った瞬間でした…。

 企業まで足を運んで、今回の抱き枕カバーを買うかどうか悩んだけれど…
せめておまけについているのが、書き下ろしのSSだったら買ったけど…
おまけのSSが以前に雑誌に掲載されたものの再録な上に、自分はその雑誌を
購入してて読んでいるっていうのがあって。
 それに8400円出して企業の人ゴミに飛び込むのか? というのがあって…
前回の克克のドラマCDがついているっていうのなら絶対買うけど、今回は
ちょっとなぁ…と迷っていたら、昨日ケーキを一緒に食べたHちゃんから
「お昼でも一緒に食べませんか?」と誘いを受けたので、コミケに参加して
初めて友人と一緒に…ビックサイト内にある食べ物屋に入ってご飯を
食べました。
(イベントの日はお昼ごはんをうっかり食べ忘れている事が多いので)

 Hちゃんと会話をしつつ、カレーを楽しみました。
 それから戻っていくと、YさんとSさんと…西から戻って来たKちゃんと、
お隣のスペースのⅠさんが4人で並んで楽しそうに話している状態に。
 今回は初めてⅠさんも一緒にイベント後に合流する事になったので
「携帯番号聞いて良いですか?」と申し出て、番号交換しました。
 
 Iさんはイベントに最後まで参加していたい派なので後で合流しますと
いう形になって、東京在住のSさんの案内で豊洲のららぽーとへ。
 其処でバイキングの店に入って、各時好きなものを食べて楽しく
過ごしました。
 香坂は何気に、この日昼間に並んでいたメニューを一通り食べて
いたような気しますが…(8~9割は少量ずつですが味わいました)
 
 それから一足先に帰るHちゃんを東京駅まで見送り。
 周辺のスタバに入って、皆に「すれちがい交換日記」の事と
フレンドリスト追加をやってみたいと申し出て、皆で試しに
登録しあいました。

 これはニンテンドー3DSに、先月から追加された機能で…
気軽に登録した友人と、手書きでイラストや文字を書いたり、
写真を載せたりして…やりとりが出来るというツールです。
 無線LANが家庭にない環境の人でも、外出すれば今はTUTAYAとか
マクドナルド、所要駅周辺や家電店にニンテンドースポットという
「いつの間に通信」が出来る環境が整っているので、環境整ってない人でも
気軽に出来る仕様になっているのが特徴です。
 その場にいた4人は、全員3DSを持っているので申し出てみたんですが…
皆がOKしてくれて良かったです(ホッ)
 時々…季節イベントがある時とか、何かイベントがあった時ぐらいは
これでやりとり出来たら良いな、とか思っています。

 それから19時近くになってIさんから連絡が来て…どうにか合流。
 駅付近の喫茶店に入ってSさんは一足先に残念ながら帰ったけど、
残った4人で22時まで会話を楽しみました。
 Iさんとも…イベントの度に顔をずっと合わせて来たけどこうやって
イベント後に御一緒したのは今回が初めてだったので嬉しかったです。

 まだまだ話し足りない感じはありましたが…それぞれ、明日の事が
ありましたのでその辺りで切り上げて…解散、となりました。

 この二日間はおかげで、かなり密度が濃かったように思います。 
 付き合ってくれた友人達、どうもありがとうでした(ペコリ)
 また次の機会があったら、構ってやって下さい。ではでは~。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]