忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1702]  [1701]  [1706]  [1705]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月1日、都内に住んでいる友達と一緒に幕張メッセで3月31日、
4月1日の二日間開催されていた「アニメコンテンツエキスポ」に
行って来ました。

 んで…友人と合流したんですが、その際にとっても大きな物を
プレゼントと行って渡されまして。
 中を見てみましたら…。

 タイガーバニーの一番くじのA賞とB賞のポスターやその他各種グッズが
入ってました。

 …あれ? 二月の時点じゃあアニメは見ていたけど…イワンは好きだけど、其処まで
タイガーバニーに貴方はそんなハマっていなかった筈では? と思いっきり首を
傾げていると…どうも私と同時期ぐらいに、古い付き合いの友達から洗脳されて
しまったようで…(当日まで知らんかったよ、オイラ)
 何か会わない間にナンジャタウンの餃子スタジアムの全店制覇を達成して…
半年、入園無料の資格を得たらしく…ナンジャタウンに日参状態になっている模様。
 お~い、会わない間に何だよその状況の変化は~!
 それで何か、ポスター7本ぐらい持っているらしく私の分だけじゃなくて、私の
タイバニにハマっている友人の分も譲ってくれるとの事で…。
 どれだけ一番くじやっているんですか! と思いっきりツッコミましたよ…。
 まあ、主にタイバニとかペルソナ4に関する話題をツラツラ~と語りながら
幕張メッセの中へ。

 中には人がいっぱいいました。
 何て言うか人気あるブースの周辺は歩くのも大変みたいな感じで。
 ペルソナ4、フェイトゼロ、夏目友人帳の三つを目当てに来場してみたんですが…
ペルソナ4は、等身大のクマのきぐるみが。
 フェイトゼロはエクスカリバーや、ヒロインであるセイバーが乗り回している
バイクの模型が、夏目友人張はかなり巨大なふかふかな感じのにゃんこ先生が
置かれていて、それを見れただけでも結構興奮しました。
 そしてその横の棚に置かれている沢山のにゃんこ先生グッズにときめきました…。
 展示だけなのが残念だったよ、買えるならどれも買いたかったよ…。
 にゃんこ先生、見ているだけで和むヨ…。

 んで、バンダイナムコのブースにはタイガーバニーのタイガーとバーナビーの
等身大のポップが置かれていたので、それを撮影しました。
 …自分達が入らずに、ポップ単体だけで撮影したら後ろを通りかかったお兄さんが
真ん中にしっかりと映ってしまい…ブログに掲載出来る状態がなくなったのが
非常に残念でしたが。
 普段、なかなか見れない物を見る機会として楽しめたんですが…一通り見て、
さあ限定フードでも食べようかってフードコートに向かったらさ、1時間20分待ちと
聞かされて…「別の場所で何か食べようか」という結論に達しまして。

 その後はペルソナ4の企画を現在やっている新宿のマルイワンに移動しました。
 久しぶりに新宿に来たので目的地に向かう途中で世界堂という大きな文房具屋さんに
立ち寄り、ちょっと買い物をしてからジュネス in新宿マルイワン店へ。
 一緒に行った友人と相談した結果、全8種類のマカロンは二人で折半して買う
形にして。私はクマのケーキとマグカップを。
 友人はマグカップと、マカロンを買って出て来ました。

 その移動中に…その友達も、会社を四月いっぱいで辞めるという話を聞いて…
一通りの事情を聞いて、「良くやったね。けど…私は二年半勤めても、報われる芽が
あったから頑張ったけど、芽すらない場所で一年良く我慢したね」と軽く頭を
撫でました。
 …会ってない間に、そんな事になっていたとは思わなかったんで…ネットを見ているだけで
見えない処の判断なんか出来ないなと心底思ったわ。
 ただ、幸いそれをキッカケにまた新たな道を模索して…これから先の事を考える方が
ずっとひたすら我慢しているよりも良いという言葉を聞いてほっとしましたけどね。

 んで、二人とも今…タイバニにハマっているなら…なら、ナンジャタウンに
行くかって話になり池袋へ。
 そして3月7日に来た時点では売り切れて引けなかった一番くじに
初めてトライしました。
 一先ず、3回引いた結果…。

 すでに持っているA賞が一発目にキター!!

 …むしろ、これだけはすでに持っているから来るなヨ…と祈っていたのに
一体これはどういう事だ?
 前回来た時もヒーローTVで働こうで二回しかクジ引いてないのに一発目で
Sランク来たりしたけどさ。本気で何かツいているんじゃないかなって思った。
 んで、残り二つはF賞で…其れの場合、ランダムで袋の中に8種類の
クリアファイルが入っているんですが。
 友人は、それのスカイハイの物を引き当てる為に沢山トライした事が
あったらしい。
 なので袋を開けて中を確認しようとした時「これで貴方が一発でキース
兄さんを引き当てたら、私泣きます!」と言われたので…内心では
「それだけはどうか来ないでくれ」と祈りながら袋から出したら…。

 何故、F賞のスカイハイのクリアファイルがこの話の流れで来るんだよ!

 自分的に微妙な流れで「どないしよう」な感じでしたが、友人からしたら
初めてでA賞引くわ、自分が欲しくて欲しくて仕方なかった物を一発で引き当てたのが
羨ましかったらしく。

「そのくじ運を分けて下さい!」

 と言われたんですが…正直言います。私からしたら、むしろこれだけは出ないで
くれって物がピンポイントで出ていたんです。
 …そして残り一つが、ヒーローTVのロゴのクリアファイル…うん、かなり微妙。
 まあその子にすでにポスターと一緒に、タイガーとバーナビーのクリアファイルは
貰っていたからそれまで被らなくて良かったと思ったけれど…けど、この妙な
巡り合わせはなんだろうって感じでした。
 
 友人も一番くじにトライしていましたが、C賞のブルーローズのポスターを
引き当てて。私もA賞、被っているので二人とも…通りすがりの人に
トレード持ちかけて、交換してました。
 私は被ってなければ何でもいいやぐらいの勢いでA賞とE賞を交換しましたが、
彼女の方は目当ての賞と交換出来たみたいなので良かったです。
 その後はガラポン引いたり、餃子を一緒に食べたりして…それから
園内を出てスターバックスへ。

 其処で二時間ぐらい色んな話をして、それからジュンク堂を軽く見て…
駅まで向かって、19時ぐらいに解散しました。
 ペルソナ4やタイバニの話がいっぱい出来たので楽しかったです。
 
 八日には、ペルソナ4のライブと…皆でまた会う約束があるし。
 とりあえず8日までは完全に休養期間と設定しているので…めいっぱい、
遊んで英気を養いますです。はい!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]