忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何か三週間ぐらい前に、可愛がっていた
アカチャンっていうオス猫が帰って来なくなったと
思ったら、次は2か月前にうちの食堂周辺に
住みついた子猫4匹の内、一匹が亡くなりました(汗)

 …何かちっちゃい命が死ぬって、やりきれなさを
感じますね。
 まだ人間にはあんまり懐いていなかったんで、撫でたり
膝に乗せたり出来ない子だったんだけど、何だかんだ言って
餌や水をやったり多少は構っていたからね。
 死因はイマイチ不明なんだけど、考えられるのは
うちの周辺に捲いたゴキブリ退治用のホウ酸ダンゴを
間違って食べたか、連日の熱さで熱中症になって
しまったかのどちらかなんだろうけど。

 …何か目覚め悪いので、他の三匹の猫は無事に育って
欲しいので猫の熱中症の対策とか色々調べまくって
おりました。
 何て言うんだろ、まだ自分の家の猫と言えない子猫達
なんだけど…うちの敷地で、この子たちがまた倒れて
死ぬのはすっごい嫌だ。
 オカンに猫の熱中症の症状として、呼吸が荒くなっている、
口からよだれを垂らしている、目が充血して赤くなっている
等が出ていたら水分を少しでも飲ませて身体を冷やして
あげる、という対処法を伝えたりしたり、ホウ酸ダンゴを
除去して貰ったり、水を置く場所を少し増やしたりなど等
一応対策を取ってみた。

 野良猫に限りなく近い子達だから、大人になったら
出ていって自立してうちの子には最終的にならんかも
知れないけれど。

 基本的に私は猫好きだから、子猫が死ぬ姿を見るのは非常に
忍びない。
 死んでしまったミーコはもう、仕方ないけど。
 チ―コ、ユータ、ユーコの残った三匹はちゃんと大人に
なるまで成長させるぞ~! お~!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]