忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※お待たせしました。
 6月25日から新連載です。
 今回のCPは御堂×克哉となります。
 テーマは酒、(「BAR」&カクテル)です。
 鬼畜眼鏡Rで、太一×克哉ルートで克哉が軌道が乗るまでアメリカで
BARで働いていたという設定を見て、御堂×克哉でもカクテルやバーを
絡めた話が見たいな~という動機で生まれた話です。
  その点をご了承で、お付き合いして頂ければ幸いです。

 秘められた想い               

後、今回の連載の作中に使用されているミュージックのリンク。
どんな曲なのか知りたい方はどうぞ~。

 『A列車で行こう』
 『いつか王子様が』
 JAZZソング集 1. Fly Me To The Moon/フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
          2. The Girl From Ipanema/イパネマの娘
          3. Over The Rainbow/虹の彼方に
          4. Night And Day/夜も昼も
          5. When You Wish Upon A Star/星に願いを


―克哉と過ごしていると、時々…今、自分の周りに取り巻く全てが
煩わしく思える時があった

 手を洗いに席を立っている間に…海外支社の人間から連絡が来て
その連絡の為に、予想以上に時間を取られてしまった時…御堂は
つくづくそう思った。

(…随分と彼に毒されてしまったものだな。以前の私だったら…誰と
過ごしていようと、仕事上の連絡だったら決して煩わしく思ったりなど
しなかったのに…)

 そう、御堂は克哉と出会うまで…何人かの異性と付き合ったことが
あったが…どの相手に対しても、ここまで熱中した事はなかった。
 だが、克哉だけは違う。
 今夜だって視察の為に訪れたのに…ピアノに聞き入ってうっとりと
なっているその姿に軽く嫉妬心を覚えて…気づいたら仕掛けてしまっていた。

(まったく…君と共に過ごしていると、時々…仕事をしなくてはならないという
気持ちよりも…男としての欲求が強くなる時があるな…)

 さっきだって、手を握る処までで止める予定だった。
 思い返せば…我ながら、随分と大胆な振る舞いをしたものだと思う。
 だが…指先を絡めているだけで、次第に潤んでくる克哉の様子を見ていたら…
気づいたら、音楽を聴くよりも…彼に触れたくなってしまった。
 声を出さないように必死に手で口元を覆っていた克哉の様子を思い出して…
身体が熱く滾っていくような気がした。

(…参ったな。このままでは…彼を同伴させたら満足に仕事にならなく
なる日がきっと出てしまいそうだな…)

 そんな事を考えて苦笑しつつ、ようやくテーブルに戻っていくと…
自分が退席している間に、克哉はカクテルをオーダーしていた
ようだった。
 青紫色のカクテルが…光に透かされて、青い影をテーブルに落としている。

「…おかえりなさい、御堂さん…」

 そして、実に艶っぽい表情を浮かべながら…克哉が声を掛けていく。
 御堂は、その顔を見て…背筋がゾクリ、となった。
 …先程までの、自分の仕事を忠実に補佐している時の彼の顔ではない。
 これは…自分とベッドを共にしている時の表情と声音だった。

「あぁ、随分と待たせてしまってすまなかった。海外支社の方から…突然
連絡が来たものでな…」

「えぇ、何となくは予想していました。御堂さんは忙しい人ですし…時差的に
向こうの人からしたら、この時間帯が一番連絡しやすいでしょうからね…」

 そういって、クスっと笑う仕草一つだけでも婀娜っぽく…こちらを
見つめて来る。
 その視線一つでもゾクゾクしてくる。
 だが、今はこの眼差しと笑みの虜になる訳にはいかないと判断して…気を
逸らすために周囲をざっと見遣っていく。
 その時になって…ようやく御堂はすでに今夜のお目当てであったピアニストが
すでに店内に存在しない事実に気づいていった。

「…そういえば、例のピアニストは見えないのだが…君は私が不在の間、
引きとめておいてくれなかったのか…?」

「えぇ、このテーブルの隣に座っていた男性がどうやら友人だったらしく…
コンサートが終わった直後に連れ立って、二人で消えて行きました…」

「ほう? 私が彼を目当てに今夜…この店に来ていたのは知っていた筈だ。
それなのに…彼が店の外に消えるのを黙って見逃したというのか…?」

 まるで揶揄するように、御堂がこちらを軽く詰ってみせる。
 だがその口元には、愉快そうな笑みを浮かべているのが見て取れた。
 克哉もまた…その様子に負けじとばかりに悠然と微笑み、言葉を
返していった。

「…貴方が、俺に対してあんな悪戯を仕掛けなければ…貴方が席を立って
いる間に貴方の忠実な部下としての本分を果たして…彼が出ていこうとするのを
ちゃんと止めておいたでしょう」

「ほう?」

「…貴方に触れられたせいで、俺は…忠実な部下の立場を貫いて
いられなくなりました。…仕事上の事なら、部下としてなら…貴方があんな風に
真っ直ぐに他の人間に視線を向けられるのも耐えられる。
 けれど…その仮面を剥がされてしまったら、我慢出来ませんから…」

 そう呟きながら瞳を伏せた克哉の表情は、思わず息を呑むぐらいに
艶めかしいものだった。

「…随分な独占欲だな。君の中に…そのような情熱が潜んでいるとは…
知らなかったな」

「…オレは貴方が想っているよりもずっと嫉妬深いし…独占欲も強いんです。
…だからピアニストの男性を引きとめませんでした。こんなオレを…軽蔑
しますか?」

「…良いや、君の思わぬ一面を知れて満足だ。だが…仕事上で君が
損失を出したのも事実だ。…それに対して、埋め合わせをして貰わなければな…」

「えぇ、ですから…貴方にこれを用意させて頂きました…」

 そうして克哉は、青紫色の液体に満たされたカクテルグラスをそっと
差し出していく。
 あまりカクテル類に詳しくない御堂には、これがどんな名称の品であるかも
まったく見当がつかなかった。

「…このカクテルは?」

「…俺の貴方に対してのメッセージです。二つの意味が潜んでいますから…
その内の隠された方を読み取って下さい。それが…オレからの出題です」

「…ほほう、君は私を試しているのか?」

「…えぇ、そうです。これぐらいの事をした方が…きっと貴方は楽しんで
下さると思いましたから…」

 そうして微笑む克哉の表情は極めて艶めかしい。
 恐らく他の人間の目が存在しない状態で見たのならば…その場で
押し倒してしまいたくなる程だった。

「なら、参考までに聞かせて貰おうか。君が選んだこのカクテルの
名前は何と言うんだ?」

「…ブルームーンです。憂いの月…ヒントは、スミレを使ったリキュールを
用いて作るカクテルです」

「…ほう、そのヒントの中に…君の想いが隠されている訳なのだな?」

「えぇ、そうです。…これほど、オレの心情を良く表してくれている一杯は
存在しませんから…」

 そうして、克哉は自分の分のカクテルを悠然と微笑んでいきながら…
ゆっくりと喉に流し込んでいく。
 「憂いの月」を意味する一杯に隠されたメッセージ。
 その謎を投げかけながらも、克哉の瞳は酷く甘くて…艶めいていた。
 
―面白い

 御堂は、愉しげに微笑んでいきながら…恋人から唐突に投げかけられた
謎の答えを探ろうと、自らもまた…そのカクテルをゆっくりと味わい
始めていったのだった―

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]