忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1670]  [1669]  [1667]  [1666]  [1668]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月1日で、今の職場に勤め始めてからどうにか
二年が過ぎました。
 …良く、二年間続いたなと言う感じですが。
 それでも入社した時点で、どんな事があっても最低二年、
出来れば三年は続けるという目標の第一段階は達成
出来ました。

 情けない話なんですが、2008年の初めから2009年八月までの
一年半は転職→就職活動を繰り返していて収入が少なくて。
 その年の初めから、長年勤めていた工場が景気が悪くなって
一カ月に10万も稼げなくなったので辞めざるを得ず。
 次の会社も、リーマンショックの影響を受けて其れが起こって間もなく
250人→100人という150人の人員削減を食らったので派遣会社も
辞める事になり。
 次の会社も繁盛期を過ぎてから6万前後、というのが4~5カ月
続いて…其処から失業期間4カ月程続いたので、国民年金を
払う余裕がなくなって、親に10万前後年金代を借りていたんですね。

 それで親の車に乗ってぶつけてしまうのを立て続けに二回やり。
 一回目は実費で10万、それはすぐに払って。
 二回目は40万レベルの損傷をやり…車両保険を使用させて
貰う事になり、2年間はそれで車両保険代が年間で11~12万ぐらい
上がるから、その上がってしまった分はこっちが払うと事故をやった日に
親に申し出て、それで払い続けていたんですよ。
 国民年金代と、自分が上げてしまった車両保険代のトータル30~35万前後。
 今の職場になってから最初は1万5千円、途中から1万円程度
地道に借りたお金と、上げてしまった保険代を支払っていたんですが…
やっと、今月でその目標を達成しました。

 はっきり言うと、親子であろうと借りた場合は…ちゃんとお金を
返さなきゃアカンと思うのですよ。
 …自分のオジサンが、じいさんに当たり前のように50万とか
100万とかをせびる姿を子供の子供の頃から見ていたから…
そういう感情は流石に育った訳ですけど。
 うちの母親はそうやってたまに車とかの大きな出費のある時は
一時的に借りていても、ちゃんと返済している姿を見ていたからね。
 親が幾ら資産を持っていても、其れは生きている間は親の金で。
 それは親の面倒をちゃんと見た場合のみ、面倒を見た人が親の死後に
受け取る権利があるお金で…何もやっていない奴がギャーギャーいう資格は
ないと私は思っている。

 私は基本的に月給安い処で働いているからあんまりお金ないし、
いつも金ない金ない…言っているけど、自分の生活費と小遣いぐらいは
自分で稼ぐようにしている。
 この職場は今まで務めた中で2番目に精神的にキッツイし、常にイライラするし…
ストレス溜まっているけど。
 2年が、この借金を返すのに必要な期間と見ていたから…だから、
絶対に其れを過ぎるまでは自分からは辞めない、と決めていた。

 正直、毎日のように辞めたいと思っている。
 けれど同時に目標に達するまでは辞めるものか、とも思っている。
 こんなご時世、ちゃんと毎月働く事が出来る職があるだけ幸せと考えてね。
 後、半年から一年…頑張る。

 長い道のりだったけど、どうにか第一目標は達成出来た。
 其れは純粋に、嬉しいです。はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]