忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1667]  [1666]  [1668]  [1665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月の10日、11日は地元のお祭りでした。
 現在の家は、神社の前にあるので…この二日間は大変な
賑わいを見せるんですよ。
 いつも車を置いてあるスペースにも、二軒分の屋台が並ぶし…
家の周辺にある屋台に、うちは水を提供しているので(水道代と
いう形で毎年5千円は貰いますけど)、水を提供している屋台の
人から毎年、たこ焼きとか焼きそばとか貰っていたりして結構
楽しみにしているんですが、今年はちょっと意外な事がありました。

 香坂の幼馴染みがたこ焼き屋やってて、水貰いに来てました

 …まあ、そいつは昔からややグレていたっていうか、ちょっと
悪い男というか女にだらしないというかそういう奴で。
 香坂の親友だった子と(諸事情により本人の目を覚まさせる為に
盛大な説教をした上で絶縁しましたが)付き合っていた奴なので、
まあそういう形で自然と縁を持っていた奴と久しぶりに顔を合わせたので
正直、懐かしかったです。

 水を貰いに来ている癖に、俺の処のたこ焼き買え買え言って…
仕方なく1個買ったら、そんな時だけ「ありがとう心の友よ」とか
ほざいている処見ると、全然コイツ変わってねえとツッコミたかった
んですが。
 数年前に祖父と同居を引っ越しをしたので、そいつとも近所じゃ
なくなったので自然と顔を合わさなくなっていたんですが、たまに
顔を合わすと軽口を叩いている感じだったので、久しぶりに話して
懐かしかったです。

まあ、その親友の話をちょっとして…何か、年下の彼女が出来た
らしいので、その子と来年辺り結婚も考えているという報告を
聞いて、嫁さんと子供が出来たら大切にしてやれよ、という感じの
会話をして別れましたが。
 …ガキの頃に、一緒にゲームをして遊んだ事も何度かあった
腐れ縁の幼馴染みだからね。
 途中でそいつがグレた時期は疎遠になっていたけど、親友と
付き合っていたおかげで関わりを何度か持ったし。
 香坂には昔からの付き合いを持っている人っていうのは
今はお隣さんの御一家ぐらいしかいないようなものなので…
久しぶりにそいつと顔を合わせて、懐かしかったです。

まあ、来年もそいつがテキ屋をやっているかどうか判らんし、
会えるかどうかも判らないけど。
 もしまた会える機会があったら、嫁さん貰ったとか子供が
生まれたとかそういう明るい報告を聞きたいと思いました。まる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]