忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1552]  [1551]  [1548]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3月9日、両親と一緒に親戚の家に行った際…
2時間ばかり軽く一人で周辺を彷徨い歩く時間が取れたので
電車乗って秋葉原まで軽く出ました。
 せっかく東京来たのなら、3DSを持ち歩いて果たしてどれくらいの
人数すれ違えるのか非常に興味があったので。

 今回の3DSは、今まではDSとソフトを立ち上げないと
使用出来なかったすれちがい通信をハード本体が搭載して
おりまして。
 3DSのソフトなら、本体にソフトを差していなくても12個まで
登録して自動的にすれちがい通信が出来るようになっているし。 
 他のゲームをプレイしていても、カメラなど他の機能を使っていても
近くに他の3DSがあれば自動的にすれちがいをやってくれるというので
格段に今までに比べてすれちがいが出来やすくなったのですよ。
 今回は本体に『すれちがい広場』というソフトが内蔵されていて。
其処ですれちがいする事によって遊べる簡単なソフトが二本
入っているので。

 地元駅でも一日に1~2人はすれ違えるなら。
 ゲームやっている人間の比率が遥かに高いだろうって予測出来る秋葉原なら
きっと多くすれ違えるだろうって期待を込めて、1時間ちょい大通りを歩きました。
 結果、15人もすれ違ったよ。
 今までニンテンドックス+キャットも一日に一人すれ違えれば恩の字だったのが、
一日で3人も出来ましたし。
 収穫としては期待以上のもので、満足出来ました。

 正直、今まで発売したDSソフトとかは設定出来ないのは
残念ですけど。
 他のゲームをやっていても自動的にすれちがいをやってくれるというのは
3DSをやってて凄いんだなって実感出来る。
 
 ちなみに昨日、うっかりAKB48の公演やっているビルに迷い込みました。
 話としては知っていたけど、今までどのビルだったのか知らなかったので
へえ、ここだったのかって結構新鮮でした。
 結構な回数、今まで秋葉原に来ているのに。
 しかし財布の中にあまりお金が入っていなかった為、この日の秋葉原の
出費はダンスダンスレボリーションを1プレイするだけで、それ以外は
何も一切買わなかったというストイックぶりでした。

 本当にすれちがい通信をする為だけに行った感じでしたが。
 うん、実験結果が良いものだったので満足出来ました。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]