忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [921]  [922]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 修羅場の最中にパソコン壊れて、色んなことに
支障出まくっている香坂です。
 こんばんは! 何か24~25日は新しいパソコンをいかにして
最低限使えるように持って行くかで一日終わりました。
 saiもフォトショップエレメンタルも、プリンターもペンタブレットも
必要なソフトも何もかもを入れなおさないとあかんかったので
ソフトを探したり、古いバージョンのソフトの物は本元のサポートページを
確認しながらvistaに対応するように合わせたりしていました。
 …そのせいあって、どうにか最低限のツールだけは
どうにか起動出来ました。

 印刷所に出す際にはまだ色々とせなあかんけど、まず…今回は
前扉に当たるページと口絵を香坂が自力でやる事にしたので
本日はこんなのを地道に作っておりました。




 …現在、ペンタブのドライバーはインストール出来たんだけど
不慮の事故(つか、落下)でペンタブまでご臨終しまして…WACOM
さんから取り寄せる羽目になりました。
 …それでもマウスでポチポチ押して前扉のお星様を作るぐらい
出来るだろう…と地道にやった物の結晶。

 …こんなのでも作成に一時間以上掛かっています。
 星を打つのって、意外に大変でした。
 けど、まだ物足りないのでもう何百個かお星様を打ち込んで
螺旋の星光というか、FFⅦ風に言うのなら命の流れというか
星の光が瞬いているというか…そういうのを表現したいので
頑張るっす!

 …まあ、本文に関しては…火事場のくそ力が出れば仕上がるでしょう。
 本気でやればどうにかなる。
 ちょっと不慮のトラブルにより…連載、二日ほど休ませて頂きました。
 26日分は、頑張って書きます。

 口絵の方は…依頼していた方がどうも今、忙しくて大変そうなので…それなら
相手様に負担掛けない為にも、自力でやってみるか…と香坂が挑戦
してみることにしました。
 満足いく出来のが書けたら、新刊にカラーページが一枚つきます。
 イマイチの物しか出来なかったらつかない、とまあ…そんな感じで。
  こっちは自分で描くことが決まった日に、習作見たいのを一枚描いてみました。
 saiを使ってペンタブで描いた奴です。
 文字入れとサイズ調整のみ、フォトショップを使用していますが。

 こんなの~。



  これは現在やっている原稿の、2話目ぐらいに出てくる場面なので
口絵はもうちょい優しい感じというか、ハッピーな感じに仕上げる予定。
 まあ自分の小説の場面を、自力で描いてみるというのを試しに
やってみたという感じです。これは収録されないのであしからず(ペコ)

 …まあ、どんな修羅場でもトラブルはつきものだし。
 データーが全部ロストして、最初からやり直しという羽目にならなかっただけ
ヨシとします。(携帯で書いたのは、転送先のホットメールの方に本文のバックアップが
残るから…完全に消えることはほぼないんですけどね)
 つ~訳で頑張ります。えいえいお~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]