忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、十日ぐらい前からDSiソフトウェアで
睡眠記録をつけてみました。
 寝る前にセットし忘れた時は編集で、大体記憶にある範囲での
寝た時間と起床時間を記録する形でつけてみたら、私の平均
睡眠時間は5時間30~40分程度だというのがはっきりと
判って来た。
 休みの日だけ、7~8時間寝ているけどそれ以外は
4~5時間程度が平均的な数字。

 私は睡眠周期やそういうのがバラバラな方なので、
ソウ状態の時は3~4時間でも大丈夫だし、元気ハツラツ
なので…ブログ開設した当初はそれぐらいの睡眠時間で
執筆に朝から1~2時間とか出来たけど。
 ウツ期の場合は5~8時間程度寝ないと起きれないので、
少し長めに睡眠を取るように生活リズムを変えた方が良いかも、
と思った。
 とりあえずこの睡眠記録を取っていくのは当分続けたいと
思います。
 後、時々突然意識を失って電気点けたまま寝てしまう
事があるんだけど、これをどうにか極力減らしていかないと…。
 睡眠時無呼吸の場合、たまに無意識のうちに自分で息を止めて
しまって、それで失神に近い感じで意識が落ちてしまう事があるらしい
んですが、これをやると疲れが抜けないので治していかんとなぁ。
 寝起きはたまに、十日に一度ぐらい良い日は出て来ました。

 けど、身体の変化として…胃の周辺が常に張った感じがあって、
空腹時でもへっこまないという感じになってきた。
 今までは見事な洋ナシ型の体型だったけど、流石に寝起きの状態では
胃の周辺は鏡で横から見てへっこんでいたのが、今は常に満腹時と
同じようにぷっくりと膨らんでいます。
 この症状は一体なんなんでしょうかね?
 水分の摂取の仕方を変えて常に消化不良を起こしているような
症状は少しマシになってきたけど、胃の辺りがおかしいのはこの二カ月
ずっと続いています。
 …まあ、ストレスが原因かも知れないけど。

 後、家の事で二つばかり大きな問題が出て…さあ、これを
どうやって片付けるか少し頭を悩ませております。
 まあ、うちの両親が大ゲンカした事の派生なんですが(汗)
 この二週間ばかり修復させようと兄貴と二人で頑張って来たけど
話を聞けば聞くだけ、根が深くなっている事に気づいて…正直、
頭が痛いです。
 どうにか年内には片付けられると良いんですけどね、トホホ…。
 おかげで家でもちょっと気が休まりません。
 職場の環境が、逆に少しマシになってきたのが唯一の救いか。

 最近、逆に嬉しかった事は…うちには今3匹の子猫が居ついて
餌を強請っているんですが、その内の一匹がこちらにようやく
懐いてくれて、餌を上げるとニャーニャー鳴いたり、こっちの足の
間をすり抜けて身体を擦りつけて来たり、撫でても逃げなくなったり
懐いてくれている兆候が少しずつ出て来た事かな。
 せめて抱っこして撫で撫で出来るまで早くなってくれると良いんですが。
 動物は、やはり癒しです。
 家の中では餌をあげる人間の内、私が一番早く起きてくるので
毎朝、餌をあげる度に扉を開けると歓迎してくれるのがちょっと嬉しい。
 ささいな事でも、嬉しいって事があると少し気持ちは楽に
なっていくと思います。

 後、28日には先日受けた検査結果が出ます。
 それで何が原因で体調がイマイチの状態が続いているのか
判明してくれる事を祈ります。
 結果が出たら、またここで報告しますね。 
 では、今回の近況報告はこの辺で(ペコリ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]