忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1659]  [1658]  [1657]  [1655]  [1656]  [1654]  [1653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは香坂です。
 最近、寝起きが悪くなって小説の更新が出来ない状況なので
自分の身体と、精神のチェック等をやったりして7~8月の
更新休んでいる間に、せっせか元に戻す為にセルフチェックを
している日々です。

 うつに対しての対処法とか、そういうのを調べたり試したりして
実行に移して多少良くなったんですが…ここ二週間程、身体に
大きな異変が起こって参りました。

 異常に体重が増加しているんですよ

 確かに1~2キロの範囲なら、食べすぎればなります。
 けどそういうのに気をつけて普通の生活をしているにも関わらず
一日、0・25~0.5程度地道に増えたりしているので気づいたら
4キロぐらい体重増加しています。
 その癖、体脂肪率はむしろ減ってる状態。
 
…んで、この症状は何か親戚の人が掛かった事があるので
心当たりがあったのでちょっと調べてみたら…もしかしたら、
甲状腺の病気に掛かっている可能性があります。
  
 去年辺りから、喉が頻繁に腫れている事が多くなって。
 症状が進むと身体の水分が上手く排泄出来なくなり徐々に
体重が増加していき、何事にも億劫になっていく。
 …ここ一カ月間の私の症状に、妙に一致しているんですが。
 先月辺りから、あれ? と違和感は感じていたけど…どうも
本格的に水はけが悪くなってきているっぽい。

 もしかしたら…うつの再発というより、そっちの病気に掛かって
いる可能性が出て来ました。
 働き盛りの30~50代ぐらいの女性が掛かる率が高い病気なので
年代的にも起こりえるので…平日に休みが取れた時にでも
ちょっと病院行って調べて参ります。
 香坂の親戚というか、月に1~2回程度一緒にご飯を食べたり
プールに行ったりしているお母さんの従妹の人が甲状腺の病気で
死にかけた経験があって、どうも今の自分の症状が微妙に
其処に被る部分があるなと気づいたんで…試しに調べてみたら、
あれ、結構やっぱり当てはまっているという感じなんですけど。

 …うつにしろ、甲状腺の病気にしろ…とりあえず、当面はどっちに
しても治療して体制立て直してから、また元気になったらガンガン
行こうかなって思っています。
 とりあえずは当面は自己メンテナンス優先です。

 一先ず、甲状腺の病気の場合放置していたらどうなるか…
身近にすでに掛かった人がいて知っているのでこれは早目に
対処しようと思います。
 …出来ればお盆休み前に気づきたかったが、うん…九月初めには
確実に行こう、そうしよう。

 どうも香坂はここ2~3年は大殺界に入っているので人と別れたり、
お金が無くなったり、身内が亡くなったり…身体に色々故障や病気が
出たりする時期真っ最中だったりします。
 ただそれも今年いっぱいには終わるし…再び運気が巡ってくる来年に合わせて
自分のコンディションを整えて、明るく迎えたいなとは思っています。 

 …一休みして、元気になったらまた頑張れば良い。
 今はそういう心境だったりします。はい。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今は休み時です
病は気からといいますし
無理せずゆっくりしてください
ハルカ 2011/08/20(Sat)15:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]