忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1703]  [1702]  [1701]  [1706]  [1705]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、4月2日に久しぶりに厚木の方にある
ダイエット入院こと…現在は「生活習慣改善入院」というカリキュラム
がある病院にて、診察を受けて来ました。

 香坂が前回、ここに入ったのは2004年の6月~7月に掛けて。
 ぶっちゃけ、入るのは7~8年ぶりになります。
 2006年の8月に、それまで掛かっていた先生が独立して
病院を辞めてしまったのでそれ以降は疎遠になっていたんですが
新しい先生と初めて対面して、入院したい意思を伝えて来ました。

んで…私が来なかった間の事とか色々聞いたんですが、
聞いててうわ~というのを幾つも聞いたり。

 最初に聞かれたのは「真面目にカリキュラムに取り組む意思がありますか」
というのと、「期間中…外泊等はどれくらいしますか?」というもの。
 とりあえず基本は予定があるか、もしくは週末ぐらいしか帰宅する意思も
ないし…カリキュラムをこなす気がなかったら入院したいとも思わないと
答えたら、結構ですと返答されて…現在では色々とシステムが
変わっているという話を聞かされました。

 ようするに…肥満気味である、ペースメーカー等が入っていて太ると
危ない人、減量や生活習慣を改善した方が良いと医者が判断した人、
糖尿病、高血圧などの疾患がある人とかがこの入院の対象者に
なる訳ですが…保険とかで、一日5000円貰えるとか契約している場合は
要するに、保険金貰える訳ですよ。
 香坂は真面目に取り組む気持ちで今回、入院を希望した訳ですが…
中には保険金貰うのが目的で、リゾート気分でやってくる患者さんとかも
結構いたらしく。

「カリキュラムを一切こなさないで一日中病室にこもって本を読んでいる患者」

「一か月の期間中、二週間以上外泊して過ごしている人」

 …とか、まあ…そういういい加減な人がいた為に、そういう人の場合は
現在は監査とか結構入ってうるさくなっているので、入れないケースも
出て来ると聞かされた時…うわ~と心底思いました。
 そりゃ、まあ…そういうのは外部からツッコミ受けるよな…と納得
しましたけどね。
 それであまりにいい加減な人とかを断ったり、そういう人を規制する為の
ルールを幾つか決めたら…現在ではそんなに希望者がいなくなって、
いつでも入れますよ…と聞かされた時、私が入った7~8年前では
なかなかベッドが空かなかったのにな…と思い返し。
 …そういう人が結構いたから、埋まっていたんだなという事実を知って
少しヘコみました(汗)

 まあそれはさておき、とりあえず会社都合で退職出来た訳だし…
今月に至っては一応給料も振り込まれるので、早い方が良いと判断して
4月9日から入る事になりました。
 それから…5月1日から、2日ぐらいまで基本病院暮らしになります。

 …携帯電話は辛うじて繋がりますが、ちょっと不便な生活に
なるのでその辺だけちょっと…という感じですが。

 という訳で…更新再開しますが、それは入院するまでの期間に記事を書いて
それを毎日、予約して一定の時間に掲載されるシステムになります。
 週末ぐらいは帰宅する可能性ありますが、コメントや連絡等はその期間は
スムーズに出来なくなるのでご了承下さい。

 後、コメント等でいたずら、宣伝リンク等を掲載した場合…即座に対応は
出来なくなりますが、帰宅して発見し次第、記事削除&アクセス拒否等の対策を
取らせて頂きます。
 そういった事をされた場合、私は容赦しません。
 一度でもされた場合は、該当した方は以後…コメントをブログに一切残せないように
これまでも対応してきたので…ご了承下さい。
 悪意、宣伝目的、イタズラ等と思われるものには遠慮はしませんので…
その点はきっぱりとここに書かせて頂きます。

 とりあえず現在は…入院に向けて、空腹に慣れさせる為に…間食を減らして、
一日五千歩は最低歩くようにしているという感じですかね。
 時々プールに行ったり、ウォーキングしたり…運動出来る身体に持っていく為の
下準備を、膝に負担が掛からない範囲でやっている感じです。

 という訳で、宜しくお願いします。
 後…スパコミは参加するので、入院期間中に原稿も進めておくので…
新刊は確実に出ます。(というか、これだけ身体が空いてて本出せないと
いう事は絶対に有り得ない)

 後、更新再開は新しいジャンルと、古いジャンルの物を織り交ぜての
スタイルになりますので了解下さい。
 来週からの再開に向けて、当サイトは…よろず傾向になります。
 一先ず…二週間分の更新を、ここ数日でせっせと用意しています。

過去にすでに書き上がっている作品に関しては長文で掲載していますが、
新規に書き下ろしている作品の場合、一つの記事に対して30分前後を
目安に記事を区切るスタイルを採用しています。過去作品に関しては
10P以内のものは1~2回で、それ以上のP数の物は区切り良い処で
何度かに分けて掲載します。
 ではでは! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]