忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の週末に、チョイと右手の中指を
火傷しました。
 範囲自体は絆創膏で覆える程度のものだけど、
水ぶくれが出来てしまったので、Ⅱ度の結構
重症の方の火傷です。

 …夕食の配膳していたら、味噌汁の器をオトンが
フライパンの傍に置いてなぁ。
 それを持ったら、味噌汁の器がちょっと熱で溶けかけて
いたのを持って、一発でやられおった。
 まあ、火傷してから一分以内には氷で冷やして
それから暫く氷で冷やしていたらどうにかなったけど。

 んで、火傷した時…今回は結構真剣に調べたら、
昔火傷した時に比べて結構応急手当の仕方も
変わって来ているなぁとしみじみ実感した。

 調べて、へえと思ったのがワセリンを塗った後に
サランラップで患部を保護する方法。
 傷口を乾かさないようにするにはとても有効な手段で、
火傷に限らず…傷口というのはかさぶたを作らないようにする、
患部を乾燥させず、潤いを保って保護する方が痕にも
残らないし、治りも早い方で。
 後、消毒液も使わない方が良いと。
 身体の中で傷を治すのに必要な菌まで殺してしまうので
流水を掛けて傷口を綺麗にする程度で構わないと。

 とりあえず6時間氷で冷やし続けた後、眠ったら
起きた頃には腫れもある程度収まり、水泡から針で余分な
水を抜いたらそんなに問題なさそうな感じになったけれど。

 昔、重症の火傷を負った時はちゃんと調べずに自分勝手に
やってしまって結果徐々に酷くなって、結果的に今でも痕が
くっきりとお腹に残ってしまった訳だけど。
 ちゃんと知って正しい治療をすれば翌日にだって程度が軽ければ
問題なくなるし。
 何より、苦痛が少なくなる事を実感しました。

 ちゃんと調べて、学ぶ事って本当に重要なんだなって実感しました。
 とりあえず完治するまでクリーム塗って、絆創膏で保護
しておきます。
 は~やく治れ~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]