忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1650]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この記事はちょっと暗い内容なので隠して
掲載しておきます。
 現在、小説書けなくなっているトラウマに
ついて、それに関係する話をやっと九年掛かって
観れるぐらいにはマシになったという内容ですが
興味ない方はスル―してやってください。では…。

 ここの処、凄いスランプです。
 物語があんまり浮かばなくなって、足掻きまくって
先週は色々やっていました。
 そりゃもう、イベント前だっていうのにいつまでも
スランプで書けません! って状態で放置したくないし。
 自分でどうにかしなきゃ、アカンなと思ったので。

 んでこの一週間、自己分析したり昔読んでいた自己啓発本を
改めて読み直したり、刺激になりそうな漫画を買ってみたり
色んな音楽に触れたり…ともかく心に刺激を与えられそうな
事は一通りやっておりました。
 んで、長年トラウマになっているアニメも全話視聴してみた。

 その話自体がトラウマではなく、それを好きだと言っていた人と
大きな揉め事があって。
 それが原因でまともに見る事が出来ず。
 音楽を聴いたり絵を見るだけで、あの当時の恐怖や苦しさが
思い出されてしまうのでダメになってしまった訳なんですけど。
 あれから九年掛けて、やっと見終える事が出来た。
 その話を見て、号泣した。
 大泣きして、その人が是非と必死に薦めた理由がやっと
判った気がした。

 その人とは、凄くお互いに傷つけあった。
 其れが原因で実は2005~2006年の二年間は、小説書くと吐きそうになるって
いう重症のスランプを抱える羽目になった訳だけど。
 それぐらいその人との事は今でも傷になっているし。
 ここまで傷つけてボロボロにして、自信喪失させてくれた事に対して
恨みたい気持ちもあるけれど。

 …何て言うかその物語に触れたら、その人に関連していたからと
言って拒絶したりしたのが申し訳ないぐらいの名作で、何か今まで
全部見てなかったのが勿体ない。
 大きな損失のようにさえ感じられてしまった。

 人を憎んだり、恨んだり…心がトゲトゲして、優しく出来なくなって
しまったりそういう事は沢山あると思う。
 その人に関係しているだけで、持っているとか好きな作品だっていうだけで
時に拒否してしまったりする事も時にあると思う。

 その人との揉め事も、こっちはノ―と言っていた事を相手は無理に
通そうとして、その願いを叶える為に自殺未遂を繰り返してこっちの
反論を封じられてしまったから…言いたい事が言えず、主張が通らず、
相手の望みを無理やり押し通されようとして。
 それが積もり積もって、その人に関係する事。
 好きな作品や音楽すらも、拒否反応を示すという事態を
招いてしまったけれど。

 その物語自体は、綺麗で透明で切ない…優しい話だった。
 其れをやっと、客観的に見る事が出来るようになった。
 その人の事は、友達として好きだった。
 だからこちらの言葉が届かない事が悲しかった。
 こっちの気持ちを無視され続けたのが辛かった。
 八つ当たりをしょっちゅうされて、詰られ続けるのがしんどくて
こっちも死にたいぐらいに当時はなったけれど。

 やっと許せるようになった。
 多分、思いっきり泣いたら少し心の中の重しが消えた気がした。
 コミケまで後、もうちょい。
 ここで頑張らなきゃあかんねん!

 トラウマに振り回されて、好きな事が楽しめなくなるのは
嫌だから。
 だから絶対に、これは克服したるねん。
 今年はそのトラウマに囚われて、イマイチ不調だけど。
 
 いつまでも傷つけられた記憶を抱いて、ウジウジど生きていたくない。
 そう、やっと思えるようになってきたっす。ウッス!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]