忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1651]  [1649]  [1650]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うつ、という事実を認めて…昔、読んでいたうつ病関連の本を
改めて読み直したり、ウェブで色々と読んだりして…
幾つか、打てる手をこの数日打ってみました。

 一番、効果的だったのは…嫌な感情や思い出が浮かんで来たら
さっさと本を読んだりゲームをして直視しない事。

 これはウェブサイトで読んだ時に、著しい気力低下が起こり始めた
頃から…昔のトラウマになっている出来ごとが、繰り返し繰り返し
想い浮かんで頻繁に心が苛まれている状態になっていたんですが。
 どうもこれが、一番いけないらしい。
 うつ病に静養、はとても必要な事だけど。
 嫌な事を考えない、思い返さないようにするというのもとっても
大事な事らしい。

 三日程やったら、久しぶりに自分の頭の中に…オリジナルの話だけど、
自分の思いや、メッセージが込められている物語がくっきりと浮かび始めた。
一カ月ぶりぐらいの、感覚だった。
 香坂の場合、頭の中に映画のように物語が浮かんで見えるタイプなんですが、
この一カ月はそれがずっと浮かんでくれなくて。
 それが書けなくなってしまったり、夏コミの原稿がはかどらない。
 やっても納得のいかないものしか書けない原因になっていたけど。

 …事実を認めて、手を打ったら少し快方の兆しは見えてきた。
 
 悪い考えや、昔の嫌な思い出ばかりが頭の中にグルグルして
自分を責め続けてしまったり、囚われてしまうのもうつ病の特徴の一つで。
 その循環をちょっと断ってあげるだけでも、随分と楽になるんだなって
実感しました。
 少しだけ、認めた事で流れは変わりつつあります。

 …後は、ゆっくりと進んでいくしかないですね。
 まだ、多少は出来る事や改善出来る事だってあるんですから。
 とりあえず軽く報告。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]