忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1706]  [1705]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日、相当に寿命縮みそうな事がありました(遠い目)
 4月8日に、ペルソナのライブを友達と行く約束していて…
去年の暮れに抽選申し込みして、どうにか受かって無事に
取れたんですよ。

 もう近いから、そろそろチケット確認しようと探しましたら…。

 ない!!!!

 …はっきり言うと、かなり混乱しました。
 これだけは失くさないように、と入れた場所ははっきりと
覚えていたし…もう一枚を友人に引き渡してから、今日まで
二回ぐらいは間に所在を確認していた。
 其処から動かしてなかった筈なのに…入れた筈のタンスの引き出しを
幾らひっくり返してもない! ない! ない!
 
 というので血の気引きまして…大捜索に乗り出しました。
 確かにあんまり物の管理は良い方じゃないですが、一応何度か
痛い目を見たので大事な物に関しては種類別に、大体特定の三か所に
纏めておくように心掛けていたのに…何故、失くさないように重要な物を
入れる場所に収めておいたもんが無くなっているんじゃ~! と
心の中で大絶叫かましておりました。

 …必死になって、ここ数カ月の記憶を探って…その中で一番古い
冬コミ周辺の記憶を探りまして。
 確か、チケットをある封筒の中に収めてあったのは間違いなく。
 チケットを引き渡された時のコンビニから貰ったチケットの袋は友人の
方に渡したのは間違いない。
 …で、其処まで思い出した時に、確かそのチケットを取得した時に入会した、
ローソンの抽選チケットが優先的に手に入るエルアルコール会員の
カードを収めた封筒の中に間違いなく入れていた事を思い出す。
 二回ぐらい確認した時も、確かにそれに入っていた。
 ここまでの記憶は間違いない、と確信を得る。

 その後…冬コミの前後、私はチケットをどう扱ったかを記憶から探りました。
 友人に引き渡す前日の記憶をどうにか必死に唸りながら思い出す。
 そう、その時…万が一紛失してはいけないと、「自分の分のチケットは持っていかず、
友人の分だけを持っていった」、ここまではっきりと思い出す。

 …で、絶対に失くすもんかと…大事な物を入れている引き出しに入れた。
 はて、それでどうしてないのだろうか?
 記憶は間違ってない筈なのに、現物がない。
 引き出しの中は隅々と調べた。
 そっちの引き出しに関しては、全部引き抜いてまで調べた。
 後、自分の性格で考えられる可能性は…「他の物を探している時に
無自覚に移してしまっていた」という事。
 
「他の物に意識が行っている時は、もしかしたら知らない内に移してしまって
いるかも知れない。自分の行動パターンを分析すると…それくらいしか
考えつかないな。他の段も調べてみよう…」

 其処まで考えて、その隣の小さな引き出しを大きく開いたら!

 パタン!

 と音を立てて盛大な音を立てて、封筒が床に落ちました。

 ビンゴかよ!

 …どうも、知らない内に…隣の引き出しの隙間に封筒が入り込んで
しまったようで。
 …封筒の中身を調べたら、エルアルコールの会員カードと一緒に…
チケットがあるのを確認して、やっと生き返ったような気持ちになりました。
 一時間ぐらい、こう…心臓がギュっと縮むような思いしたよ。
 本当、このライブだけは本当に楽しみにしていたし…実は友達と
今までコンサートの類とか、私…行った経験ってないんですよ。

 本当、せっかく遠くから上京してきてくれるのに…一緒に行けない、なんて
事態は冗談じゃない。
 何がなんでも見つけなきゃと思って、このまま今夜の探索で見つからなかったら、
明日は部屋を根本から大掃除して、意地でもライブの日までに見つけ出す! と
まで思いつめたよ…。

 本当、久しぶりに生きた心地がしませんでした…。
 けど、なんかチケットが見つかったら…半分、泣きそうになって
おりました。
 本当に…記憶が間違ってなくて、ちゃんと出て来てくれて
良かったよ~。おいおいおい~。

 …まあ、見つかったらから話のネタに出来るんですけどね(笑)
 あ~本気で寿命が縮むと思いましたよ。がお…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]