忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …先週、特設行ったんですが。
 往復で切符を買って少しでも安く仕上げようとしていたら、
うっかり帰りの分の切符を使い忘れてしまいまして。
 …その切符、今月末までしか期限がないので安くなっていた仕様なので
使わないと勿体無い。
 …まあ、そんな理由でせっかくだから最終日にもう一回行ってみようと
思い立ち、今回はここ5~6年来の付き合いの友人であるKちゃんに声を
掛けて一緒に行って来ました。
 先週に夕食食べたときに、ペルソナ4に興味を示しつつある感じだったから
大丈夫そうかな~という感じで。

 んで、今回はクマのキーカバーを絶対ゲットしてやるぞ! と心に
決めていたんですが。
 …何かね、開店前に100人前後待機していたらしいんですわ。
 んで、ナンジャタウンが開場すると同時にその人達が一斉にジュネスに
押しかけたらしくてね、10時ちょっとすぎてから会場に入った時点では
すでに時すでに遅く、開店と同時に完売になったらしいっす(友人談では)

 何なんだよこのクマのキーカバーの大人気ぶりは!

 前回ご一緒したYさんも、オイラもKちゃんもクマのキーカバー欲しいねって
言っていたのでこれは絶対欲しかったのに…。
 開店早々、この事態にちょっとヘコみましたぜぃ…。

 しかしそんな私らに、幸運が立て続けに参りました。
 キーカバーは手に入らなかったけど、代わりに私もKちゃんも
ベルベットルームとガチャポンでそれぞれ一等賞の25cmサイズの
缶バッチをゲットしました! いやマジで!
 とりあえずまず最初にベルベットルームで、奮発して五回出来る券を
購入して試したら…オイラが一等である「審判」のカードを引きまして。
 その直後に二人でガチャポンも試したら、Kちゃんが一等を引きました。
 ついでにKちゃんの後の人まで同じように一等引いてましたぜ…。

 何だこの一等の嵐はー!

 これはそうだな、キーカバーを買えなくて涙にくれていた私たちに
ちょっと神様がご褒美でもくれたんだろうなって。
 もうこれはそう思った方が良いレベルでの珍事だと思うので遠慮なく
受け取りました。
 Kちゃんはこっちに惜しみなくポストカードや缶バッチをくれようとしたのですが、
何点か貰っただけで充分だし、一等の奴はすでに前回オイラ…すでに一枚貰って
いるんで、「それは貴方がちゃんと受け取って~! すでに二枚あるから~!」
 と言って一等の譲ろうとしてくれたKちゃんに辞退を伝えました。
 けど本気で何なんだろうなこの事態。
 あんまり長時間ジュネスにいる訳じゃないのに、オイラがいる時に一等が
当たる率凄く高いんだけど。前回と合わせて5~6人見ました(マジで)
 普段こんなに運が良い方じゃない筈なのに、何なんでしょうかこれは…(ガタガタ)

 んで、この辺が終わってから一回目の自称特別操作隊をやったら、
私は巽 完二、Kちゃんはりせちー出ました。
 …Yさんに続いて、アイドルの嵐が吹き荒れておりました。
 何故、皆そんなにりせちーばかりになるのだろうか…(遠い目)

 んでこの辺が一通り済んでからはアイス、ケーキ、フード、餃子の順に
ペルソナ4の限定フードの店を回り始めました。
 何でこの順かっていうと、カードや食べ物はアイスやケーキの順から
売り切れる可能性が高いかなって何となく思ったので。
 フードはボリュームがあるし、餃子は出来るまで時間掛かるものが
多いからね。
 Kちゃんは主人公やクマ、千枝ちゃんの三人がお気に入りなので
それにちなんだ景品やポストカードを集め始めていたので、私は
それ以外のカードが貰えるのを出来るだけ選ぶようにしてみました。
 フードが出来上がる前とか食べている間に色々会話して。
 攻略本、設定資料集、そして先日発売したペルソナマガジンを
持参しておいたので…それをパラパラ見せながら、まだ触りしか
触れていないKちゃんにアニメの方は大まかどんな話や設定かを
解説して興味引きそうな話を幾つか伝えました。
 フフフ…思いっきり洗脳させてもらいました。

 とりあえず私は物体Xってアイスは絶対に食べたかったので、それの
解説を手っ取り早くするためにペルソナマガジンに掲載されていた
林海学校編をKちゃんに読ませたりしていました。 
 出来るだけ前回来た時に食べた物は除外して選ぶようにしたけれど、
Kちゃんの方は好きにやって貰って自分はそれ以外の…Kちゃんも
Yさんも選ばない品を、という形で選んで食べてました。 
 今回、絶対に食べたかったのはクマカレー、りせちーのピリ辛つけ麺パスタ、
物体X、コノハナサクヤ餃子の四つ。
 
 けどKちゃんはクマがお気に入りだったので、カレーはKちゃんに
頼んでこっちはりせちーのパスタを食べました。
 お互いが頼んだものを半分こか、三分の一程度相手にわたすと
いう感じで食べ進めたら…ポストカードで照合していったら。
 YさんとKちゃんとオイラの三人を合計すると25種類のフード
気づいたら全部注文してました。
 私の場合…25種類中、23種類味見なり食べるなりしている形に…。
 ほぼこれ、コンプリートだよな。

 …どのフードもやっぱり味は美味しかったです。
 個人的にこの日食べた中で一番美味しかったのはイザナギの槍餃子。
 チーズマヨネーズとライムの絞り汁のコクと酸味のバランスが
良くてさっぱり食べれたのがマジ旨かった~。
 デザート系だとKちゃんが頼んだクマのアイス、物体X、
雪子姫のイチゴムース辺りが私の好みでした。
 りせちーのパスタはガンモが入っていたのはびっくりしたけど、
これも美味しかったです!

 んで、プリクラ撮影後に終わり間際に自称特別捜査隊のアトラクションを
もう一回体験しておこうって話になり、この日二回目に入りました。
 結果はオイラは千枝ちゃんで、Kちゃんはまたりせちー。
 …ちなみに周りにいる人も、りせちー率高かったです。
処が、この周辺で陽介とかクマとかになっている人もまた
結構いました。
 そして係員のお兄さんが、「陽介は千枝ちゃんとほぼ選択肢は一緒。
最後は仲間を気遣いましょう」というヒントをくれて。
 たまたま私たちの後ろにいた人が、「クマ」だったのでどんな
選択肢を選んだのか直接聞きました。
 本当はここで止める筈でしたが、私は陽介を…Kちゃんは
クマをゲットしたいと思っていて。
 お互いに、ラスト間際にそれに至るヒントを得てしまったので。

「もう一回試してみよう!」

 …んで、ラスト。追加もう一回やりました。
 そして結果…香坂は無事陽介になりましたが、Kちゃんは
三回目もりせちー…。
 私は前回来た時は直斗だったので、それを合わせると4回とも
別のキャラになったので…係員のおにーさんに「4回やって一回も
被らないのは相当に珍しい」といわれ、Kちゃんも「三回連続で
同じのになるのも珍しいです」と二人とも珍しがられました。

 …二人で選んだ選択肢をメモしたり、意見交換してオイラの
方は成功しているのにな。三回目はクマを当てて欲しかったよ。
 これは本当に心からそう思いました。
 けど、ちょっと残念なこともあったけど…基本的には最終日を
一緒に体験できて楽しかったです。
 人の入りも3日に比べて圧倒的に多かったですし。
 何ていうか熱気が伝わってくる感じでした。

 Yさんに前回誘ってもらわなきゃ、私は行かないままで終わっていた
だろうし。二人とそれぞれ楽しい時間を過ごす事もなかったと
思うと…友人と楽しく過ごせたことは凄く嬉しかったし、
有難いと感じましたよ。
 色々と仕事でしんどいことが多いから心に栄養をたっぷりと
貰った感じでしたよ。

 Kちゃん、付き合ってくれてありがとでした。
 ここに感謝の気持ちを伝えておきます。

 次はみんなで、冬コミにまたプリントケーキ食べましょうね~と。
 ここを読んでいる友人たちに伝えてみたり。ではでは!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]