忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとこの一週間は、相当にバタバタしてました。
 辞める、と決意して色々始めたものもあるんですが…
職場のオバチャン達はその精神的な変化に酷く敏感に反応
していたので、ちょっと絡まれまくっておりました。

 自分を客観視する為にDSiウェアの「ココロぬりえ」というソフトを
ダウンロードしてみたんですが。
 ぬりえをする事で、使った色によって現在の心理状態とか何とかを
分析してくれるってソフトなんですが。
 ストレスチェックしてくれる奴を塗ったら…一回目が95%、二回目が
99%で相当に溜まっているという結果が出ました。
 はい、そういう一週間を過ごしていたので寝起きがいつもにも増して
最悪になっておりました(汗)
 代わりに、便秘に関してはかなり改善の兆しが出たけど。

 どうも私の寝起きの悪さは、ストレスと密接に関係があるみたいです。
 ま、そんな話題ばっかりだと暗くなるので今回からはちょっと興味持って
いるゲームやアニメ、ドラマの話なんかも交えていこうかなっと。

 10月に入ってからペルソナ4のアニメが始まったので、母に頼んで
これだけは録画して欲しいと頼み込んで、オカンのHD内臓のTVで
毎週録画して貰う形で追っていく事にしました。
 基本、香坂はアニメ見ない子です。
 昔から、夕飯時に見たいものが放映されていても一緒に食べる
両親がアニメを見ていると良い顔をしなかったのと、母さん自体が
沢山海外ドラマとか映画を撮る人なのでビデオやDVDデッキが
毎週取っていると母さんと被る日が出て、これも良い顔をされなかったので
自然とあんまり見なくなってしまったというか。
 なので自分のペースで出来るゲームの方が趣味になっていった
経緯があるんですが。
 最近は、母さんが以前に見ていた海外ドラマをが再放送してて、自分が見れない時は
録画して欲しいと頼んだり、それが放映する時間が来ると「LOSTだよ」
「マーリンだよ」と通告して見るように促されるようになったので、
一個ぐらいならどうにか頼める環境になってきました。

 んで、ペルソナ4のアニメを見たら…こう、3年前に相当好きな
ゲームだったので、熱が若干復活しってPS2引っ張り出して
また始めてしまっただよ。
 と言っても休みの日ぐらいしか恐らく進められないだろうけど、
アニメを2話まで見た状態で、ゲームの序盤を見ると本当に上手く
纏めて、必要なエピソードだけ抜いて…忠実に再現してあるなって。
 後、ゲーム内のカレンダー表記とか、アイキャッチのコマで
主人公のパロメーターが表示されているんですが、一話では全て
ゼロだったのに対して2話では勇気が一P上昇していたりと
妙に芸が細かい処とか、色々感動しています。

 現状が現状だけに、好きなもんが出来たっていうのに対しては
楽しみが励みになるので、毎週楽しく追っていくと思います。
 香坂の地区では毎週金曜日の深夜放送で、それを見れるのが
早くても土曜日の夜になるので…まあ、一週間頑張った御褒美的な
ものになっていくと思います。

 ちなみに香坂が好きなキャラのベストスリーは主人公、陽介、それと
直斗の三人だったりします。
 早く直斗が出て来てくれるのが当面の楽しみだったりします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]