忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1433]  [1434]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10月10日のスプレーオンリーの新刊、今まで連載した話の
どれのその後を書くか発表しま~す。

 始まりの扉です

 実はもう一つ、顔アイコン式連載小説のその後も考えていたんですが
今回はこの2択の内…始まりの扉の方が自分の中で書きたいと
思ったのでこうする事にしました。
 内容としましては、失恋した後に眼鏡との幸せな短い時間を振り返って
其れをふっ切ろうとする秋紀で一本。
眼鏡の方の人格も受け入れようと必死になって奮闘している御堂さんと、
そんな御堂さんを諭しつつイチャイチャするノマと、フーフー毛を逆立てている
御堂さんを面白がっている眼鏡の三人の話の二本立てです。
 ページ割合的に秋紀編&その後の三人編は1:2ぐらいになるかと。

 何で今回、この話を選んだかって言いますと…何件か、この眼鏡と御克カップルの
その後が見てみたいとメッセージを貰った事があったのと…秋紀にたまには
スポットライトを当てた新刊を作ってみたいと思ったので。
 …実は、これはゲームプレイ前の話なんですが遊ぶ前の段階では誰が
一番と二番に好きだったかというと…。

 外見の好みだけで言えば、秋紀と太一が一番好きだったんですよ

 だからゲームプレイの順番も最初は御堂さん遊んでみるまでは苦手意識が
あったので、本多→御堂→片桐→秋紀→太一の順でやっているんですよ。
 太一が最後に来ているのは、眼鏡とノマでは私はノマの方が好きなので…
一番好きそうな組み合わせを楽しみとして持ってきたんですが…。
 太一を最後に持ってきたのは正解だったけど、秋紀にゃんのシナリオに当時は
相当がっくり来まして。
 何でこの子だけ普通のハッピーエンドがないのよ~~! キ~!となって
非常に悔しい思いがありました。
 外見だけの印象で言えば、好みのストライクゾーンだったのにシナリオが
無印の方じゃ微妙なラストだったせいで、遊ぶ前では苦手だった御堂さんの
株が遊んだ後じゃグーンとアップしてしまい、サイトの中もオフラインも御堂さんと
W克哉の話ばっかりになりましたけれど…。

10月のイベントなら、秋紀にゃんをちょっと立てる本を作っても
良いじゃないかと。そんなチャレンジ精神です。(と言っても全体のページの
3分1前後の長さの話ですが…)

 後、今までイベントで色んな本を買ってきて思ったんですが、秋紀が
出てくる&メインの本って殆どないやんっていうのありましたので…
今回の表紙は、一応四人とも描くように現在頑張っています。
 明日がイベント前の最後の休みなので追い込み頑張るっす。
 後、もう一つ…ハッピーエンドか、成就しなくても何かを得られる別離は沢山
書いてきたけれど…本当に失恋して一人になってしまった人間の心境というのも
たまには書いてみたかったから。
 いつも同じパターンの話ばかり書いているのもマンネリだと思ったんで。
 一応、今回の新刊はいつもと違う事を少しやってみようというチャレンジ精神を
少しだけ交えたものにします。
 あ、一つ断っておくと失恋を書いても、後味の悪いものにするつもりは一切
ありません。切ないの範囲です。

 書きたいのは例え恋が散ってしまっても、ほんの僅かな時間でも好きな
人と過ごす事が出来た幸せなのですから…。
 という訳で水曜日の休みは新刊製作頑張ります。では…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]