忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月28日、二週間前に受けた検査結果を聞きに
いきました。
 んで、血液の検査結果を渡されたんですが…結論言えば、
ある一点を覗いて、他は全部良好という結果が出ました。

 甲状腺ホルモンの値も、標準値内でした。
 だから少なくともこれが原因で体調不良になっている
という訳ではなかったようです。
 香坂は献血が趣味のような奴なので、年に数回は献血を
している関係で血液検査だけは頻繁に受けている訳ですが。
 今回、詳しく調べた結果…ある数値だけが異常値を
示していました。
 お医者さんに聞いた話では、「筋肉が壊れたり損傷したり
した時にこの数値が極端に上がる」との事なんですが…
一体何が原因で私の筋肉は壊れたり、損傷したりしているんだ?
という疑問だけは残りました。
 後は尿酸値も血糖値も白血球も赤血球もヘモグロビンも
たんぱく質の類も全て標準値内でした。

 それでお医者さんの言う事には…私の不調の原因は
睡眠時無呼吸症候群の方である可能性が高いとの事でした。
 一応、7年ぐらい前に一カ月程度入院して…精密検査をした際に
判明した病気ですが、確かに眠気を感じた瞬間には突然意識を
失ってしまったり…そういうのが今年は多発しているので、
その可能性が高いかな、と。

 ようするに眠りが慢性的に浅い事で、慢性疲労に繋がっている
可能性が高くなってきた訳です。
 とりあえず近所の病院ではその病気に対して専門的な知識を持って
いる医者はいないので、ネットで検索するなりして…それらを専門に
扱っている医療機関を探して受診する事を薦められました。
 気道を確保する器具やマウスピースの類をするだけでも、劇的に
改善する可能性がある…という話を伺いました。

 後、もう一個…慢性疲労に繋がっている可能性があるのは、
数年前は朝食を抜いていたのに、現在は何かしらの固形物を朝に
食べてしまっているから…というのが原因かなと。
 兄貴のブログでこのリンクが貼られていたのでちょっと読んでみたら、
体調が良かった時期は…そういえば朝は生姜紅茶と野菜ジュースだけ
だったよな、と言うのを思い出して…この辺をちょっとまた改めて
やってみようかなと。
 一週間か十日程度、まずこちらを試してみて…改善しないようだったら
睡眠時無呼吸の方の治療を本格的にやる、という形にしようかなっと
考えています。

一日二食健康法

 しかし現在は、ここ三日で二回程…突然意識を失って眠りこけて
しまう症状が出ているので、本気で体調的には酷いです。
 今日なんて一日、気づいたら寝て終わっていた感じだし。
 一応家庭の方に関しては、今日で少し一段落ついたけど…やっぱり
職場と家庭でダブルでストレス掛かると発作が出やすくなっていたのか、
何か寝起きはボロボロの状態が続いています。

 ちなみに睡眠時無呼吸の患者が突然、ブレーカーが落ちたみたいに
意識を失ってしまうのは…眠気を感じると、何らかの拍子で気道が狭まり、
呼吸が一時的に止まる事で起こるそうです。
 寝ている間にもそれを一時間に数回繰り返す事で眠りが浅くなって
しまい慢性疲労を残す原因にも繋がる…とそう言えば、7年前に入院していた
病院の先生から聞かされた事があったな。
 今日、地元の先生の話を聞いて詳しく思い出したけど(汗)

 …まあ、職場の方でも大きな動きがあってこれからどうなるのかな…
という不安がありますが、成り行きに任せるしかないと思っています。
 最悪の事態になった場合は、年内に辞職する事も考えているというか…
そんな感じですが。
 ボチボチ頑張っていきます。

 ちなみに家庭の問題について…香坂は、うちの兄貴は普段は情けない
事ばかり言っている奴だけど、土壇場では腹が据わっている奴だった事を
再認識しました。
 こういうの表に出れば、兄上はかなりモテるだろうなと思うのに…妹的には
勿体ないな、と思う。
 けど、人の真価っていうのは追い詰められた時に出るんだなって
実感したよ。一先ずそっちは落ち着きましたです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
私の母は肥満でなくても睡眠時無呼吸症候群の症状が出て苦しんでいます。 ←通りすがりさんへ 何よりも大切なのは香坂さんご自身です。サイトの更新の頻度は気にせず、決してご無理をなさらないでくださいね。 陰ながら応援させていただいております。
2011/09/29(Thu)20:36:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]