忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1712]  [1709]  [1708]  [1707]  [1710]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1706]  [1705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※今後は週に一回程度、日記とか雑談を混ぜた
話を掲載していきます。
 個人的な話をすると暗くなる傾向にあるので、今後は
興味もったり面白いと思ったゲームや本とかの話を基本的に
するようにしていきます。

 兄上が、最近携帯で…一話だけ無料で視聴出来る漫画を
読んで発掘作業にいそしんでいます。
 その為、唐突に纏め買いをして…ドン、と新しい漫画が
並んでいる事が良くあります。
 その中で読んでて面白い! と思ったのが…『めしばな刑事 タチバナ』
という漫画。

 何が凄いかっていうと、日常にあるめし屋とか…ラーメン等を良く
ここまで調べて熱く語れるな! とちょっと目からウロコが落ちるような
作品です。

 幾つか例に上げると…。

 サッポロ一番の中で、一番オススメの味はどれか!

 インスタント焼きそばの中で、どれが一番の王者か!

 等の話を、仕事そっちのけで皆が熱く語ります。
 中には、めし話をしている内に容疑者の心を動かして…気づいたら
自供に持っていくというのも最初の頃はたまにありますが。
 基本はめし話を語り過ぎて、職務そっちのけ…という事が
多発している。

 オマエラ、シゴトシロヨ~!

 とツッコミたくなるも、タチバナが熱く語るB級グルメに関しての
話にグイグイと引きこまれていく。
 普段、当たり前に使っている牛丼屋や、ラーメン屋、インスタントラーメンが
視点を変えればこんなに奥深いものなのかというのを気づかされる…
何て言うか原作者のそういった情熱が、キャラ達の言葉から
偉く感じられる凄い作品です。
 しかもそれが、ちゃんと面白い!

 とりあえず単行本1~4巻まで出ているんですが…一気に
読み終えてしまっていました。
 他にも、「花のズボラ飯」とかそういうのも兄上買っているんですが…
これも結構面白かったり。
 こう、夫が単身赴任している人妻の花さんが、毎回身近にある食材で
B級グルメっぽいメニューを作って、とにかく本当に美味しそうに食べて
くっちゃ寝している…という感じの話なんですが。

 ちょこちょこと自然なお色気シーンとかあったり、妙に花さんが
愛橋のあるキャラなので…結構これもお気に入り。
 食べ物に対して、結構興味がある方なんで…こういう漫画は読んでて
結構面白いです。

 何か食べるのが好き、という方は良ければ読んでみて下さい。
 私は結構、気に入りました。
 
 後…どちらの漫画も、2011年の「この漫画が凄い!」という本で
押されていたりします。
(兄貴の場合は一話を無料で見て、気に入ったから買ったらしいけどね)
 ではでは~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]