忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、ほぼ一ヶ月ぶりの登場の香坂です。
 お盆休みぐらいには鬼畜眼鏡の~と言っておきながら
九月になってしまってすみません。
 一応、四話目の途中まで書きました。
 序章部分に当たる部分が書き終わった時点で、週二回程度
の掲載ペースで載せていきます。
 もうちょいお待ち下さい。ヒッヒッフー!(何か違う)

 と、ボケをかますのはこの辺にしておき。
 とりあえずこの一週間程、喉風邪を引いてました。
 食欲あるし普通に動き回って働いているし、全然寝込んだりしてないけど
一時間に2~4回程度のペースで派手に咳き込む感じになって
おりました。
 なんつーか、喉風邪の段階で進行が止まっている感じっすね。
 時々だるくて、ボーとして身体が動かなくなる感じです。

 後…近況としては、猫に懐かれて色々嬉しいだけど困っている
という感じになってきています。
 二匹、うちにメス猫がいるんだけどその内の片方が七月末辺りから
急激に懐き始めて、夜に香坂が神社で散歩しているとほぼ必ず
やってくるようになって、歩いているこっちの周りでウニャウニャしたり
足元にすりよってじゃれたりと。
 …その範囲までなら可愛くて良かったんですが、こっちと一緒に
いたいという気持ちが強くなってしまったのか…夜間にこっちの寝ている
部屋の手すりまでやって来てニャーニャー泣き喚かれて呼ばれるように
なってから、もう睡眠に差し障りが出て来ましたヨ…。
 という訳で度々、安眠妨害されているせいで少し体調崩れがちに
なってきました。夜中の四時に一回、起こすのはマジでヤメてくれ…。
 それ以外は可愛い猫なのになぁ。

 んで、連載については…久しぶりに本腰を入れてやろうと思っています。
 ただ、長期連載に関しては以前と同じ方法は取れないし…また途中で
途切れてしまうのは目に見えているんで、別のスタイルにしようとして
ちょっと色々模索しています。

 以前は出勤する一時間前に起きて、20~30分を小説を書く時間に
当てて一話を書いていたんですが…だんだんそれがきつくなって、
朝起きれなくなったのも重なって出来なくなりました。
 多分、寝つきが悪いのと眠りが浅いのが今は重なっているので
この方式での連載は、ちょっと体調的にもう出来ません。

 なので、新しい職場を開始してから地道にやっているのは…出勤時間の
電車通勤の時間内、(20分前後)で必ず書くようにしてある程度ストックが
溜まったら掲載するスタイルにしようかと。
 最初に書いた一話目が、ちょっとボツになったので新しく書き直した
バージョンで、今現在三話目まで終わって…四話で一応、序章部分が
終了になる感じです。
 プロローグが書き終わった時点で、週に二回程度のペースで
ゆっくり掲載していこうかなと思っています。

 以前のように、一時間で5~7ページを書いたり…30分で、
2~3ページを書いて一話分を掲載する、というのが今の私には
どうしても出来なくなりました。
 今思うと、良くそんな事を息をするように当たり前にやって
いたもんだなと…出来なくなってしまってからつくづく、
以前の自分は化け物だったんだなと思い知りましたけど(汗)

  …同時に、これはスランプじゃなくて。
  前の職場で色んな経験をして、良くも悪くも…諦めの極地というか、
達観というか…なんていうのかな。
 大雑把に言えば、空想に逃げていた幼い部分が…いろいろあって、
ちょっとずつ大人になってきたからこそ…心が子供のままだったからこそ
出来たことが、成長した事で…出来なくなってしまったんじゃないのかなって
思うようになって来た。

 そういった心境の変化の結果なんだなと。
 最近はそう認められるようになりました。
 とりあえず、今回は近況のみですみません。
 近日中に、掲載を開始しますので少々お待ちくださいませ(ペコリ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]