忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1734]  [1735]  [1733]  [1732]  [1731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は5月13日にナンジャタウンのタイガ―&バニーの
イベント最終日に行った時の事を書いた雑記です。
  興味のある方だけ「つづきはこちら」をクリックして
お読みくださいませ。

 とりあえず退院してから、三日間はあっという間に
過ぎました。
  全然家にいなかったので、やっと落ち着いて時間
取れるようになったのでボチボチ書きます。
  ちょっと遡る形になりますが、5月13日の事をちょっと
書きますね。

  GWの頃から、ほぼ同時期にタイバニにハマった友達と最終日は
一緒に行きたいよね~と言っていたので、行って参りました。
  友人は忍たまのイベントに行ってから後から合流という形
だったのでまず私一人で開園直前ぐらいに行ったらもう長蛇の列が
出来ていました。
  5月13日はタイバニと、乙女祭りの両方のイベントの最終日
だったからこの混雑は予想はしていたけどやっぱり凄かったです。

  とりあえずヒーローズガラポンで今まで一度もSランク出した事
なかったし、4月28日のグッドラックモード以降に追加された新しい
25cm缶も欲しいから其処に真っ先に並ぶ予定でしたが。

  後で合流する友人から、その目標としている物を後から持っていくから
というメールを受け取り…其処は後回しで良いかという結論に至る。

…いや、だって一番目的としている物が後で確実に手に入る状況で
行くのってどうかと。絶対にそれ欲しくて来ている人だっている訳で。
  という訳できゅんきゃらくじの方を最初に行きました。
  これのH賞のおじさんストラップも、友人がくれるそうなのでそれは除外して
H賞はバーナビーのを、G賞はオールキャラのきゅんキャラが載っている
ノートを、F賞は二つ引いたので…おじさんとバーナビーの柄のタオルを
二つ選んで…一個は静岡にいるタイバニ好きの友人に進呈する事に
しました。
  ヒーローTVで働こうも、後で友人っが合流後に一緒に行くつもりで
先に一回やりましたら…。

  またAとBの組み合わせ出て泣きました。

…それ以前の過去3回分も、全部A賞とB賞連発で泣かされたというのに
またこれが出るってどうなのよ!
  S賞のバーナビーのクリスマスのミッション用のカードと…子供の虎徹さんの
カードが欲しいと思ってからはSとCが全く出なくなってしまい…今回もそれ
だったんでマジ泣きました。
  AとBのカードはもう全種類持っているから勘弁して欲しかったっす…。
 もうバイソンさんの依頼は果たして何回こなした事でしょう…。

 それから夏目友人張の妖探し(あやかしさがし)にトライして…5回分くじを
引いたら、1等一つ、2等二つ、四等二つを引きました。
  4月12日にTさんという友人と来た時も1等二つ、2、3、4を一つずつという
感じだったんですが…何で私、5等引かないんだろう。
  こっちの運を少しでも良いからヒーローズガラポンの方に反映されてくれれば
とちょっと思いました。
  一先ずこの時点では1等の7種類の景品の内、6種類は残っている状態
だったので…2番の奴をゲットして満足しました。

 とりあえずその3つのアトラクションをやってから、一旦友人が合流するまで
食べる方に向かいました。
  そしてタイバニと乙女祭りのチラシを見た上で…実はタイバニの方はほぼ
全種類、一回は食べている事実に気づいて…まだ食べていない品が6種類
5種類である夏目友人張&蛍火の杜へのフードをチョイスしました。

  エビフライ大好きにゃんこ先生だけは食べていたんですが…その他のは
実は食べていなくてね。
  今日は絶対、夕飯は控えめにしようと心に決めて…今回が最後の
機会なので食べる事にしました。
  んで、カード5種類全部ゲットした上で一旦ナンジャの外に出て…同じく
今日までのキャンペーンイベント、「バーナビーの眼鏡を探せ」に自力で
挑む事にしました。
  一応、これのクリア特典であるミニファイルは友人に貰って持っていたんですが
自力で一回でやりたいな~と思っていたし、地元の友達と一緒だと彼女はすでに
答えを知っているから楽しみがない訳で。
   という訳でそのスタンプラリーをやって、友人が来るまでの時間をつぶしていました。

 …土地勘ないせいで、自力で回るのに一時間以上掛かりましたが。
 
 丁度それをクリアした辺りで、友人から連絡が来てナンジャの入り口で合流。
  その時点で14時を少し回っていました。
  それで最後にヒーローズガラポンと、ヒーローTVを一緒にやりましたが…
その時点でめぼしいグッズはあらかた無くなっておりました。
   やっぱりみんな、缶バッチ系を狙って来ていたみたいで…25CM缶は
本当にガラポンの方ではなかったですよ。
  そして最後まで、私の前後の人に一等賞が必ず出て…自分自身は全く
当たらないというジンクスを破れないまま、終わりました。
  …本当、7~8回挑んで…全部、そうだったんだから…どんな確率なんだよ
って思いますけどねぇ。
  最下位の折紙はもう当たらなくて良いよって思っていたら…今回は一個だけで
済みましたが、シュシュが残り一種類しか残っていない状態で二つ当たったんで…
必然的にダブりました。
  ついでに友人の分も譲られました。オジサンのシュシュ、これで4つ所持に
なったぜ…フフフフフ。

一回ぐらいSのオジサンの賞が当たって欲しかった~!

 と叫びつつ…ここからは立ち去りました。
 それからヒーローTVにもう一回挑みましたが…其処でようやく念願の
SとCを引いて、欲しかったカードをゲットしました。
  ただ、缶バッチがカリーナ&パオリンのと、ジェイク&クリームの二種類しか
残っていなくてねぇ。
  …何故、10時台に来た時に出てくれなかったの…と泣きそうになる。
 んで、依頼をこなして…カリーナ&パオリンをゲットしようとしたらねぇ。

 私の前の人で丁度終了していまい、問答無用でジェイク&クリームを
係の人に渡されましたとさ

  …行動にオチをつけてどないするねん! って感じでした。
 という訳で全くゲットする意思のなかったウロボロスの二人のを手に入れて
しまったぜ…フフフフフと、泣きそうになりました。
   その時点で、合流した友達が夏目で二等賞の景品である蛍火の杜の
ストラップが欲しくて欲しくて堪らなかったという発言を聞き、二人で
そっちに向かいました。
 
「もし、二等が出たらそっちに譲るね!」

 そう約束してね。…何となく、二つのアトラクションでの引きが極端に
悪かったから…妖探しでは、引けるような気がして試してみたんですが。

無事、予定通り2等を一つ引きました

 …だって、夏目に関して言えば極端に引きが良かったから…その時点で
一等賞は全部無くなっていたから、必ず二等は一つは来るだろうと何となく
予感していたんですが…事実、その通りになりました。
  タイバニの方で、本当に彼女から色んなグッズを貰っていたんで何処かで
返せれば良いと思っていたんで…ここで返せて本当に良かったよ。

 それから園内を出て池袋周辺を散策。
 ボークスに行って、友人がスーパードルフィーにイワン君の衣装を着せて来ていた
のでそれを店長に見せに行くと言って付き合ったんですが、其処で…彼女の知り合いの
Mさんという方ともバッタリ会い、暫く三人で立ち話をしていました。
  ただ一時間も立ち話をしていたら足がしんどくなってしまったので…提案を
してスターバックスに移動して、結局夕飯食べ終わるまでの間…3人で
タイバニとか、そのグッズの話とか色々していました。
 
 そしてMさんに最後に、「飲みタイガー」と書かれていたレモンティーの
紙パックジュースをお近づきの印に…と頂きました。
  うん、これ…タイバニファンなら確かに反応しちゃうネーミングセンスだなって
笑ってしまいましたけどね。
 
 とりあえず妙に密度が濃くて楽しかったです。
 構ってくれたKちゃん、そしてMさん…ありがとうございました。
 ここにこっそり書いておきますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]