忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1656]  [1654]  [1653]  [1651]  [1649]  [1650]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先月、Wiiでリズム天国の三作目が発売された。
 兄貴はこのシリーズ、大好きで大好きで、先週…
「兄貴、今のオイラうつ病に片足突っ込み始めている」と
打ち明けたら、問答無用でTVをつけられて、Wiiを起動して
はい、とリモコンを手渡された。

「はい、気分転換にどうぞ」

「…何故、うつだと打ち明けてリズム天国を薦められるんだ?」

「何も考えないで出来るから。そんなに操作難しくないしね」

「む~」

 うちの兄貴は、昔っからそういう部分があります。
 真剣な話をしても、茶化されるというか…問答無用でゲームを
ほい、と投げつけられる。
 兄貴の論理では、「考えても仕方ない事は其れ以上は考えない。
後は気分転換してさっさと忘れて引きずらない!」になります。
 おかげで真剣に悩む事がアホらしくなり、一時間ばかりプレイする。

 今回のリズム天国は、基本的に音楽に合わせてAを押すか、
ABを同時押しするのどっちかの動作しかしない。
 そして相変わらず、バカバカしいノリ全開だったりする。

 兄貴いわく、お気に入りは重役会議。
 4匹のぶたさん(重役)が音楽に合わせてノリノリで椅子を
回して、回転を止めていく。
 全然、会議してないよ。
 秘書の言葉に合わせて、重役が回っているだけやんか!と
ツッコミ処が大満載すぎるわ!

 という感じで、バカバカしいテイストのゲームをやっている内に、
確かにその間はネガティブな考えからは解放されていたのは確か。
 案外、うつにはこういうシンプルな操作のゲームをやるっていうのは
有効かも知れない。

 …そして、兄貴の態度を見ると…自分がうつ病の友人に対して
手を差し伸べた時、ただ真っ正面から受け止めるんじゃなくて、こうやって
気分転換出来そうなものを薦めて楽しんでもらうって視点もあったんやな、と
ちょっと気づかされる。

 人を救うのって、時にそういういい加減さの中にもあるのかも知れない。
 真っ正面から受け止めて、相手が嫌になるよりも。
 そうやって適当に受け流して、変わらない態度で接する方が…
良いような気もするし。

 …とりあえず、私が辛うじて社会生活を今も送れているのも…ま、こんな
兄上が傍にいたからだという感謝は忘れていないが。
 
 一応、原稿を今は優先しているからそんなに今は付き合えないが。
 夏コミが終わったら、リズム天国の二人用プレイのレビューを書く為に、
一緒にプレイして協力しようと思う。
 まあ、メダル5枚しか取っていない私が、50枚全部ゲットしている兄貴に
勝負を挑んで、勝てるとは思えないけどね…(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]