忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1713]  [1715]  [1711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  とりあえず生活習慣改善入院をしてから16日目、
本日は中間検査みたいなものをやりました。
  入院した当初も、6分間で何メートルぐらい歩けるかとか
30秒間で何回椅子から立ち上がったり座ったりを繰り返せるかとか
握力とか、前屈テストとか片足立ちを何秒ぐらい出来るかとか
色々調べたんですけどね。
 
 それがこの二週間のトレーニングの結果、どれくらいの成果が
出たかというのを調べる為の中間検査です。
 大きく変わったのが、片足立ち出来る時間。
 30代女性だと、29秒前後が標準なのに対して入院当初は
20~21秒くらいしか出来なかったのが、本日は両足とも
30~31秒ぐらい出来るように変わっていました。

 後、6分間で歩くテストは初回500メートルに対して今回は
555メートルと若干増えてました。
 後…筋肉が800グラム程度増えて、純粋に体脂肪が2キロ
前後落ちているらしい。(残り1.5はどうやら水分だった模様)
現時点で落ちたのは、3.5キロ程度です。

 今日は栄養士の先生と一時間程度面談したんですが…
とりあえず自宅に帰ってからも体重を減らしたいのなら、
糖分か油分のどっちかは意識して減らしていかないと
ダメと言われました。
 塩分もちょっとは減らす努力しないと、身体に水分を溜めて
しまうのでそれも意識して欲しいと。

  本日、そういった健康食品とか医療食品等のカタログを
貰ったんだけど…野菜とかたっぷり食べる為にはこれに
載っているドレッシングとかを購入して取り入れるのも
良いなと素直に思った。
  同時に、食生活を変えるっていうのも…意識すると
案外大変なんだなっていうの話を聞く度に実感する。
  んで、栄養士さんに強く言われた言葉。

「痩せたかったら野菜は友達だと思って下さいね。
毎食、必ず食べるように意識していく。それだけで身体の
体調は整えられるし、肉や魚を減らして野菜を食べるように
すればカロリーも抑えられるから痩せられますよ」

 はい、その通り…ごもっともです。
 そこら辺のバランスが狂っていたから体重が落ちなかったり
太ったりしていた訳ですから。
 栄養士さんの部屋に、脂肪1キロ分の模型みたいなのが置いて
あったのでそれを手に取ってみたんですが…結構大きいし、
重みもある。
  これだけ頑張ってまだ2キロかよ、と思ったんですが…その
模型を手に取ってみると…これ二個分が身体から消えたと思うと
結構頑張ったんだなと実感していく。
 けどその模型の横にあった札に書かれた単語。

「脂肪1キロを純粋に運動だけで消費した場合、水泳6時間、
歩行37・5時間、ジョギング17時間」というの見た時…
1キロにつき、7200カロリーを消費するっていうのはかなり
大変である事を思い知る。
  …まあ、実際は代謝とかそういうのが関係しているから其処まで
やらなきゃ落ちないって訳でもないらしいけどね。
  けど、一日1400カロリーで過ごしていて、運動と基礎代謝含めて
現在の私は一日2000カロリー前後消費している計算になるんだけど…
それでも、一週間に1キロとか、1.5キロ程度脂肪を落とすのが
精一杯な訳ですから…本当に、脂肪を落とすというのは大変な
事なのを入院して思い知りましたよ(汗)

 とりあえず入院は5月11~12日まで延ばす事にしましたし、
目標は体重を5~6キロ落とした上で、筋肉をつけて運動出来る
身体を作り上げる事。
  一応、当面の目標は10キロ前後落として…3Lを問題なく
着れる体型に持っていく事ですが…それまでの道のりは
結構長そうです。
 けど頑張ります。がお。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]